大人も子供も大興奮♩迫力満点の水族館・鴨川シーワールドの見どころ

旅行・おでかけ

目の前に鴨川の海が広がる水族館、鴨川シーワールド!
神秘的な海の世界を間近で体感でき、国内ではここでしか見られないシャチのパフォーマンスが見られます。
さっそく魅力たっぷりの鴨シーについて紹介します。

大谷朋子
大谷朋子
2015.09.22

迫力満点《鴨川シーワールド》とは

出典:www.sundance-resortclub.jp

鴨川シーワールドは、シャチをはじめとする海の動物たちのパフォーマンスや、さまざまな海を再現した巨大水槽があります。

11000点を超える海や川の生き物が見られる、水族館の枠を超えたテーマパーク。東京からは約2時間とお出かけしやすい距離なので、週末のお出かけにもオススメです!

鴨シーに着いたら、まずはタイムスケジュールをチェックしてパフォーマンスを楽しみましょう!

水族館・鴨川シーワールドの見どころ① シャチパフォーマンス

出典:flightbear-6248.at.webry.info

動物たちのパフォーマンスが見どころの鴨シーですが、中でもシャチのパフォーマンスは日本ではここでしか見られません!!

体重2tを超えるシャチ。
そんなシャチのジャンプは“ザッバ〜ン”と迫力満点!

トレーナーさんと息の合った演技、スカイロケットにはもう感動♡
シャチと一緒にダンスをしたり……驚き、感動、ほっこり♡いろんな感情を与えてくれるシャチのショーは必見です!

ショーではスタジアムの真ん中の席まで水がかかることもあり、水を浴びたい子供たち、水がかかって泣いてしまう子供たち……そんな子供たちの反応を見るのも楽しいです♩イルカ、アシカ、ベルーガのパフォーマンスもとってもかわいいですよ。

水族館・鴨川シーワールドの見どころ② ふれあい&体験イベント

鴨シーには大人気の有料プログラムがあります。

♦︎笑うアシカと記念写真 350円
♦︎イルカにタッチ・記念写真 550円・350円
♦︎ベルーガにタッチ 550円
♦︎水族館まるごとウォッチング 900円
♦︎トロピカルアイランドコミュニケーションタイム 600円
♦︎エコ・アクアクロームコミュニケーションタイム 350円
♦︎イルカの海や コミュニケーションタイム 600円

この有料プログラムは人気のため、混雑時にはすぐに定員いっぱいになってしまいます。休日や夏休みは開園前から整理券を配布するほど!入園直後にすぐに予約をするのがオススメです。

イルカにタッチ・撮影では、陸に上がったイルカのおでこをなでなで。イルカの表面は意外と固く、触るとキュッキュしていました。笑うアシカの表情はなんとも言えず可愛かったです♡

水族館・鴨川シーワールドの見どころ③ フィーディングタイム

トドやアシカ、セイウチがよく動く姿が見られるお食事タイム。そんなお食事タイムが間近で見られるのは見逃せません!

岩の上に乗って、飼育員さんが投げるエサを上手にキャッチするトド。大きな声をあげたりするのも、お食事タイムならではの見どころ。

悠然と水中を泳いでいたセイウチもお食事となると陸に上がってきます。その大きな体で手を振ってくれたりと、とってもかわいい姿が見られます^ ^

【鴨川シーワールド】
住所:千葉県鴨川市東町1464-18
電話:04-7093-4803
時間:9:00〜17:00
料金:大人2800円 学生2200円
4歳〜小学生1400円
65歳以上2100円

鴨シーの見どころいかがでしたでしょうか。
他にもシャチを見ながらお食事ができるレストラン「オーシャン」もオススメ!
私は鴨川シーワールドホテルに泊まったのですが、鴨シーに行くのも便利、ホテルの中でも鴨シー気分が味わえ、とってもよかったです^ ^

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。