まるでおとぎの国♡乙女心をくすぐるカフェ「魔法の国のアリス」

グルメ・レシピ

訪れるだけでわくわく、とびっきりキュートで心躍る新宿にあるカフェ「魔法の国のアリス」。
足を踏み入れるだけで女子力があがるその空間を、ママ目線も合わせてレポートします!

新宿のおすすめカフェ「魔法の国のアリス」①絵本の中の世界へようこそ!

まるで絵本の中へ吸い込まれていくような、幻想的な雰囲気すら漂うエントランス。そしてその奥には、アリスのコスチュームに身を包んだ店員さんたちやうさぎさんに変身した店員さんなどが見え隠れ♡

「魔法の国のアリス」の登場キャラクターをイメージしたメニューはもちろん、ドリンクのキュートさにも心を奪われます。

期待たっぷりで、いざ店内へ!

新宿のおすすめカフェ「魔法の国のアリス」②ハートのシャンデリア♡

思わず”可愛い!”と声に出してしまった、「魔法の国のアリス」店内奥にあるハートたっぷりのデコレーション。絵本の中の一ページをイメージしたというこの空間に、女性ならば少なからずテンションが上がってしまうはず♡

ラブリーなんていう言葉だけでは言い表せないほどの乙女な世界観に、私も子連れであることをすっかり忘れて、イチ女子に戻ってしまいました。

描かれたアリスの絵も赤のカーテンも白の椅子もなにもかも、とにかく可愛い!そしてその周りにいるリアルアリスちゃん(店員さん)やうさぎさんたちも、本当に可愛かったです。

新宿のおすすめカフェ「魔法の国のアリス」③個室があって子連れママにも安心!

「魔法の国のアリス」で用意していただいたお席は半個室。芝生みたいにふかふかした幅広のソファー席で仕切りも高めなので、子連れママでも周りを気にせずにゆったり楽しめるのが魅力です。

その横にはデコレーショ魔法の国のアリスンたっぷりの完全個室も!

5名以上が集まる会なら、個室をチョイスするのがおすすめです。また駅徒歩1分というアクセスの良さもママたちにはうれしいですね。

新宿のおすすめカフェ「魔法の国のアリス」④コースメニューが断然おすすめ♡

「魔法の国のアリス」は、一品をじっくり味わえるアラカルトももちろんいいのですが、ここに来たからにはコースメニューのチョイスが絶対おすすめ!

お料理が並ぶたびにきゅんきゅん♡自然と会話も弾みます。

この日はランチコースをいただきました。カリフラワーのムースを添えたパン、サーモンマリネのサラダ、ミートソースペンネ、鶏肉のクリームシチュー仕立て、いもむしさんのロールケーキ。

デートやアニバーサリーでの利用ならしっかりおなかいっぱいに、キッズとの取り分けなら程よく満たされる感じのボリュームでした。

◆魔法の国のアリス
<電話>
03-4540-6575
<営業時間>
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
<住所>
東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿小田急ハルク 地下3階
<アクセス>
新宿駅 中央西口 徒歩1分

デートや女子会だけでなく、ママ会にもおすすめの新宿にあるカフェ「魔法の国のアリス」をご紹介しました。
こちらにはご紹介しきれませんでしたが、ノンアルコールカクテルもとってもかわいかったです。
コースやプランも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね♡