子供を産んだらケアしたいヘアートリートメント。

美容

子供を産んだ後の悩み事の1つは髪の毛!
抜け毛が増えたり、ツヤがなくなったり、ショックを受けるママもたくさんいると思います!
私のお気に入りのヘアートリートメントを紹介します!

john masters organics

とても信頼のおけるオーガニックブランド
ジョンマスターズオーガニックスのヘアケアオイル。
べたつき過ぎず、サラサラ過ぎず、丁度いい重さです。
ジョンマスターらしい、植物の香りでリフレッシュします!

寝る前つけると、翌朝髪がしっとり柔らかくなってるのでオススメ。
髪のゴワゴワが気になる方はいいかも!
私はシャンプーやトリートメントなども使ってます!
オーガニックなので、安心して使えるのも大きな魅力ですよね!!

MOROCCANOIL

出典:forcise.info

私が1番長く使っているモロッカンオイル。
香りがバニラムスクで、濃厚な香り。
好き嫌いの分かれる香りですが、
私はセクシーな香りだと思っています。

つけ心地は、重ーいオイリー。
私自身がウエット感のあるヘアーが好きなので、使ってます。
ロングヘアーよりは、短めの方の方が適してるかも!
モデルさんやヘアメイクさんもよく使ってます。
私は家に絶対ストックがあります 笑
それくらい重宝してる!

medel

国産のお米を主原料に、ツバキオイルやオリーブ果実油等を配合したオイル。
香りはオレンジやラベンダーのスパにいるような癒される香り。
成分が日本のものなので、
日本人に合うオイルだと思います。
髪の広がりが気になる方はいいかも!

海外のものは、使ってみたら結構刺激が多いものがあると思いますが、
MEDELは国産のお米なので、デリケートな方も大丈夫なんじゃないかな?
と、思います。

KERASTASE

パリのブランド、ケラスターゼ。
オイルがサラサラで、
香りも女性らしい匂いで、つけるだけでテンションがあがります。
ベタベタしないので、日中使ってもサラサラです!
ロングヘアーの時、いつもこれを使ってました。

お風呂上がりのタオルドライした髪の毛全体につけてドライヤーし、
シュシュゆるいお団子にして寝れば、翌日髪をほどいた時の香りに幸せを
感じます!笑

産後で痛んだ髪だけでなく、夏の紫外線でも痛んでしまっているので、オイルでケアしてもらえたらいいなと思います♡
髪の毛は女性として大切な体の1つ!
ぜひケアしてサラサラに!冬の静電気防止にもつながります♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。