芸能人ママのおしゃれな家が見たい♡毎日を楽しく過ごすための工夫とは

子育て・ライフスタイル

子育て真っ最中は、オンオフの切り替えがしづらかったり、長時間家の中にいるとストレスが溜まりがちですよね。

おしゃれな芸能人ママは、どのような工夫をして、『家タイム』を充実させているのでしょうか。

芸能人ママの「家タイム」充実の工夫①
辻希美さん▶︎リビングで子どもたちがのびのびと遊べる

引用:ameblo.jp

辻希美(つじのぞみ)さんは、リビングに面白い遊び場を作っています♪

引用:ameblo.jp

最近流行りのボルダリングですが、なんと、家の中でも楽しめるのですね!

夫の杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんが地方ロケに出かけている間に、辻希美さんが現場監督を務めたようです。

建築士さんや大工さんと色々話し合いながら

場所や色を決めて

イイょ
イイょ
凄いょ

めっちゃいい運動

こりゃ大活躍する予感!

出典: https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12173888723.html

お子さんたちは、ボルダリングの設置に大喜び。毎日のように、寝る寸前まで登って楽しんでいるようです♪

子どもがのびのび遊べることで、親のストレスも軽減されますよね。

引用:ameblo.jp

他にも、辻希美さんのお家には、お子さんがいる家庭ならではの工夫があります。

暖炉はまだ危ないということで、暖炉型のヒーターを設置。

マジで燃えてるみたいに見える

これからの季節、雰囲気出るよなぁ

出典: https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12213787973.html

暖炉型のヒーターなら安心ですし、おしゃれに見えますよね。

ヒーターをご検討中の方におすすめです♪

芸能人ママの「家タイム」充実の工夫②
釈由美子さん▶︎玄関の整理整頓

引用:ameblo.jp

小さな子どもがいると、散らかりがちなリビング。

せめて玄関だけは片付けておきたい……と思うママも多いはず。

釈由美子(しゃくゆみこ)さんも、普段から部屋は綺麗にしているものの、特に玄関周りは整理整頓を心がけているのだとか。

ベビーカーや靴をなるべく収納してスッキリ見せることで、清潔感溢れる空間になりますね♪

芸能人ママの「家タイム」充実の工夫③
小倉優子さん▶︎お手伝いをしてもらいやすい環境作り

引用:ameblo.jp

料理上手なことでも知られている、小倉優子(おぐらゆうこ)さん。

最近、息子さんもお料理に興味が出てきているようです。

その興味を最大限伸ばすために、工夫していることがあります。

それは、子どもがキッチンに立ちやすいように、いつも綺麗にシンク周辺や調理スペースを広く開けておくこと。

散らかっていると、「後にして!今は片付いていないし」などと言ってしまいそうですが、綺麗に片付いていれば、お手伝いしてもらいやすいですよね。

いつでも「台所を使って良いよ!」という状態であれば、ママのストレスも軽減されるでしょう♪

引用:ameblo.jp

芸能人ママの「家タイム」充実の工夫④
紗栄子さん▶︎ママがリラックスできる空間作り

二人の息子さんを育てながら仕事をしている紗栄子(さえこ)さんは、1日の終わりをゆったり過ごせるよう工夫しています。

日中の忙しさを忘れさせてくれる空間作りも大切ですよね。

バスタイムに少しでも自分の時間を持てるよう、意識してみてはいかがでしょうか。

お気に入りのシャンプーやバスグッズを並べてみるだけでも、テンションが上がりそうです♡

入浴タイムにゆっくりできない……という方は、ベッドサイドにお気に入りの美容グッズを置いて、子どもを寝かしつけがてらクリームを塗るのはいかがでしょうか。

子どもがいると、1日がバタバタと過ぎていくので、オンオフの切り替えができると身も心もスッキリしそうですね。

何より、ママのストレスが軽減されると、質の良い子育てに繋がって好循環です♡

おしゃれな芸能人ママが、家で快適に過ごすために工夫していることについてご紹介しました。

子育て真っ最中のママに、参考になりそうなアイデアばかり。

ぜひ、取り入れてみてくださいね♡