夜中に見つかった……!?芸能人ママサンタの面白エピソード♡

夜中に見つかった……!?芸能人ママサンタの面白エピソード♡

Cover image: ameblo.jp

みなさんは、今年のクリスマスは、どのような演出をしましたか?

子どもは、いつからいつまでサンタクロースの存在を信じているのだろう……という疑問もありますよね。

そこで今回は、芸能人ママのクリスマス面白エピソードをご紹介します。

芸能人ママサンタの面白エピソード
①新山千春さん「いつ気付かれるかソワソワ……」

ameblo.jp

いつも、娘さんの成長を温かく見守っている、新山千春(にいやまちはる)さん。

娘さんが「サンタクロースの存在にいつ気づいてしまうのだろう」「あと何回、サンタクロース役ができるのだろう」と、そわそわしているようです。

クリスマスプレゼントも

反応一つが
成長とともに
ドキドキするんだよね!!

今年はサンタさんに
ジュースとクッキー二枚と
お手紙を用意して...いつもより
早く眠りについた娘でした。

出典: https://ameblo.jp/chiharu-niiyama/entry-12233035461.html



小学校の中学年くらいの子どもを持つママは、同じような気持ちになったことがあるのではないでしょうか。

芸能人ママサンタの面白エピソード
②矢田亜希子さん「寝落ちしないように気をつけた」

ameblo.jp

お子さんが小さいと、授乳疲れなどもあり、一緒に寝落ちしてしまうママもいると思います。

クリスマスイヴだけはサンタ役のために寝られない!と気を引き締めるものの、「気づいたら朝だった……」という方も。

矢田亜希子(やだあきこ)さんは、なんとか寝落ちせず、クリスマスを迎えられたようです。

昨夜は、ベッドで息子と一緒に寝落ちしないようにドキドキしてしまった私(笑)

あー、よかったよかった

出典: https://ameblo.jp/akiko-yada/entry-12231974817.html



朝、子どもが喜んでいる姿を見ると、心が癒されますよね!

ameblo.jp

芸能人ママサンタの面白エピソード
③蛯原英里さん「夜中にプレゼントが見つかった!」

ameblo.jp

運悪く、クリスマスイヴの日に限って、夜中に子供がトイレに起きて慌ててしまった、芸能人ママ・蛯原英里(えびはらえり)さん。

何故か今日に限って4時半に

「トイレ行く〜」と起きる娘

トイレを教えてくれるのは嬉しいのですが

案の定、そのままリビングへ

プレゼントを見つけるや

「あ〜何これ〜!」と

嬉しそうな表情

出典: https://ameblo.jp/ebihara-eri/entry-12231746428.html



旦那さんのナイスフォローにより、ハプニングはおさまったようです。

芸能人ママサンタの面白エピソード
④ともさかりえさん「サンタさんの存在をカミングアウト!」

ameblo.jp

ともさかりえさんは、あるとき、思い切って息子さんにサンタクロースのことを話したそう。

どのタイミングで話せば良いのだろう……と、悩んでいるママに、参考になるかもしれません。

あるとき彼が
「本当のことを教えて」
と真剣な顔をして言うので、

これはもうやんわりと夢みたいなこと
言っちゃいかんなと思いまして
きちんと息子と話しをしたんですよ。

この1〜2年くらい
信じたいけどイマイチ信じきれない…
みたいな感じだったので

むしろスッキリしたとのことでした。

出典: https://ameblo.jp/tomosaka-rie/



親子ともに、モヤモヤが晴れたそうです。

お友達に「サンタなんていないよ!」などと言われ、傷つく子どもを見たくないのなら、タイミングを見計らって、親子で話をするのも手ですよね!

芸能人ママサンタの面白エピソード
⑤三浦りさ子さん「サンタ役は大変だけど、終わると寂しい!」

ameblo.jp

「もうサンタクロースは卒業した!」という芸能人ママ・三浦りさ子(みうらりさこ)さんは、少し寂しそうです。

今朝、私は サンタクロースの役目が終わり、夜中にこっそりプレゼントを置く楽しみが無くなってしまい、ちょっと寂しい朝でした!

子供達が朝、サンタクロースのプレゼントを楽しみにしていて、
開けて喜ぶ姿を見るのが こちらもすごく楽しみだったのに〜

子供達のクリスマスプレゼントは2人とも洋服リクエストで、長男はスーツ系、次男はヒップホップ系?

それぞれ主人と買い物行って買ってもらってました。

出典: https://ameblo.jp/miura-risako/entry-12231758718.html



プレゼントを探し回るのが大変だったと語る三浦りさ子さんですが、いざそれがなくなってしまうと、寂しいようです。

サンタクロース役が大変だと感じる時は、「あと数年しかない!」と、逆に楽しんでしまった方が楽だと思います♪
芸能人ママたちのサンタクロースの面白エピソードを、ご紹介しました♪

子どもがサンタクロースの存在を信じている時期は、夢があって、素敵ですよね!

1年1年を大切に、来年もクリスマス行事を楽しみましょう♡

芸能人 サンタ エピソード 新山千春(にいやまちはる) 矢田亜希子(やだあきこ) 蛯原英里(えびはらえり) ともさかりえ 三浦りさ子(みうらりさこ) クリスマス

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

6歳の娘・4歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる