石原さとみさんの魅力のヒミツ♡好感度upを目指す女性が憧れる理由

美容

国民的女優として様々な役柄をこなす石原さとみさん。
その可愛らしいルックスが人気の石原さとみさんですが、最近ではより艶のある女性らしさが加わり、一層魅力を増してファンも急増♡
男性のみではなく、同性からも愛されるのは、飾らない性格の石原さとみさんならではですよね(^^)
今回は、そんな石原さとみさんの“愛される訳”に迫ってみました♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.09.03

国民的女優!石原さとみさんの魅力① 気さくさ×親切な気遣い♡

石原さとみさんのファンは一般人だけではなく、業界人の中でも多いのだそう(^^)
一緒に仕事をするスタッフさんやタレントさんまでも、石原さとみさんと仕事をすると、その人間性に惚れてしまうそう♡

中でも、分け隔てない気さくさと、気遣いが素晴らしいと大好評!
どんな人にも対等に、区別する事なく接する石原さとみさん。
頭ではわかっていても、これを実行する事ってなかなか難しいもの。

また作品の顔である主演女優として、作品作りに臨むことが多い石原さとみさんですが、常に周りに気を配り、自分を特別扱いする事を望まないという素晴らしさです♡

人間関係に悩まされる事も多い、子育て中のママ。
石原さとみさんのような気さくさと気遣いを心掛ける事で、ママ友とも良好な関係を保てるかもしれませんね。

国民的女優!石原さとみさんの魅力② 自分がどうありたいか♡

女優という職業柄、石原さとみさんは短期間で様々な女性になりきります。
また芸能界で活躍していく中で、プライベートな日常シーンにおいても、多くの“石原さとみ像”が付き纏うのが現実……。

そんな中でも、石原さとみさんが自分をしっかりと見失わない為に意識している事が、『自分はどんな自分でありたいか』。
自分の信念にしっかりと沿って自分で自分を認めてあげる事が出来れば、周りの意見に一喜一憂したり、不安になる事は無いのだそう。

母親という仕事も、これといった正解が無いもの。
自分がベストだと思っている子育て法も、別の人にとっては不正解なこともありますよね。

また、様々な情報に振り回され、自分に自信が持てなくなる事だってあるはずです。
そんな時にも、『自分は母親としてどういたいか。どんな母親でいたいか』をしっかりと掲げましょう。
そして自分自身で答え出す事が出来れば、小さなストレスを感じず、伸び伸びと子供と触れ合う事が出来るはずです。

国民的女優!石原さとみさんの魅力③ 身体は食事が作る

出典:www.recipe-blog.jp

毎日深夜にまで及ぶ撮影。様々なメディアで引っ張りだこの石原さとみさん。
バランスの良い食生活をするのは難しいのでは?と思いますが、自分自身で工夫し、食生活においても抜群のこだわりを持っているのだそう。

身体を作るのは食事!という石原さとみさんは、現場で出されるお弁当に頼らず、具沢山のお味噌汁を持ち歩いたり、千切りのキャベツをお弁当と一緒に食べる事が多いよう。

忙しい女優業の傍ら、自宅ではなるべく自炊を心掛けるだけではなく、栄養素を逃さないように野菜は丸ごとの状態を買い自分でカット。
お米は、酵素玄米用の炊飯器を別に用意するというこだわり様。

2年以上、体重計に乗っていないという石原さとみさんですが、その体型は柔らかさを持った、女性らしくしなやかな抜群のスタイル♡

身体はとても正直なもの!
忙しいからと言って、手軽に食べられる食材ばかりを摂取していては、それなりの身体になります。石原さとみさんのこの意識は、是非見習いたいものです(^^)

国民的女優!石原さとみさんの魅力④ 美容にストイック

透き通った透明感のある肌を持つ、石原さとみさん。
そのストイックさは、プロをも驚かせる程だそう。

中でも大切にしているのが保湿!
家の中で様々な場所にボディクリームを置き、気付いた時に塗り込む徹底ぶりです!

また、お風呂上がりなどは、身体の水分を取る前に保湿オイルを刷り込みながらマッサージするそう。
代謝が良くなるお風呂上がりのマッサージは、余分な老廃物を流してスッキリとした身体にしてくれるんだとか(^^)

さらに、顔と身体は同じようにケア。
顔用の化粧水だって、惜しみなく身体に伸ばしているそう。

これから肌寒くなり、乾燥が気になる季節に突入。
子供がいるからと諦めず、隙間時間で保湿ケアをしていきたいですね♡

いかがでしょう?
誰からも愛される石原さとみさんの魅力♡
自分自身が輝く為に様々な努力を惜しまない姿は、女性であれば誰もが心掛けたいところです(^^)
ママになったからと諦めず、美しい女性でありたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。