セールの前にチェック!今買って"秋まで使える"アイテム4選

ファッション

デパートや百貨店の公式HPでも、セール開始時期が予告されたり、もうスタートしている店舗も♡

セールで賢くお買い物をするためには、秋のトレンドを押さえておくことが大切です。

賢く秋のトレンドを押さえつつ、今買って秋まで使えるアイテムを予習していきましょう♪

今買って秋まで使えるアイテム①キャミソール

出典:fashionwalker.com

今買って秋まで使えるおすすめアイテムの1つめは、キャミソールです。

Tシャツとキャミソールのレイヤードスタイルの人気は、秋も続く予感!

秋は、インナーを薄手のニット素材に変えたり、上に1枚アウターを羽織るといった着こなしが人気を集めそうです。

そこで、今のうちに買っておきたいのがキャミソール。

特に、レース・ニット・スエード・レザー風などのヒトクセ素材をGETしておくと、秋素材のインナーやボトムとの相性も◎

こっくりとしたレッドやブラウン、カーキ系など、秋らしいカラーもおすすめです♡

今買って秋まで使えるアイテム②オフショルダー

出典:fashionwalker.com

今買って秋まで使えるおすすめアイテムの2つめは、オフショルダーのカットソーです。

「夏だからこその肌見せ?」と思われるかもしれませんが、オフショル人気は秋も続きそう。

事実、秋冬アイテムを紹介する各ブランドの展示会でも、オフショルアイテムが展開されているんです。

セールで買って秋まで着られるのは、"やや厚みのあるしっかりした素材"かつ"袖が長め"のオフショルダーのカットソー。

カラーはホワイトやブラック、ブラウン系やカーキ系など、ベーシックカラーやアースカラーを選ぶと、着回しがしやすいですよ。

今買って秋まで使えるアイテム③ワイドパンツ

出典:fashionwalker.com

今買って秋まで使えるおすすめアイテムの3つめは、ワイドパンツです。

春のガウチョパンツからスタートしたゆったりシルエットのパンツブームは、まだまだ続きそう。

特にフルレングスのワイドパンツは、秋冬の着こなしにもぴったりのマストアイテム。

セールの時期だからこそ、普段は手を出しにくい柄物のワイドパンツにもトライしてみてはいかがでしょうか?

シンプルになりがちな秋冬のコーディネートのアクセントになってくれること、間違いなしです♡

今買って秋まで使えるアイテム④スカーフ

出典:fashionwalker.com

今買って秋まで使えるおすすめアイテムの4つめは、スカーフです。

バッグに巻いたり、首や手首に巻いてアクセサリー感覚で使ったり、ヘアアレンジに用いたりととにかく使えるスカーフ。

本来は防寒具の意味もあるスカーフは、秋冬こそブームの本番と考えて良いでしょう。

よい物を揃えたい小物こそ、セールでリーズナブルにゲットするのが賢い方法。

秋冬はバンダナのような綿素材よりも、光沢があり、滑らかでシルクのような素材がおすすめ。定番の柄で、こっくりとした深みのあるカラーを狙いましょう。

いかがでしたでしょうか?今回写真付きでご紹介したのは、この秋冬に販売される新作ばかり。

けれど、現在販売中で夏にはセールになるアイテムでも、似たものが見つかりそうですよね。

セールアイテムを賢くGETして、秋のオシャレに備えましょう♡