ママのご褒美♡SPA EASで過ごす究極のリラックス&ビューティーday

ママのご褒美♡SPA EASで過ごす究極のリラックス&ビューティーday

横浜駅から徒歩5分の「横浜天然温泉SPA EAS」は、温泉はもちろん、岩盤浴やマッサージ、加圧トレーニング、ホットヨガまで楽しむことができる、大人の女性に嬉しいスポット!
18歳未満は入館することができないので、お子様連れでは利用できないのですが、ママのご褒美に、ぜひ癒されに行ってみませんか?

横浜天然温泉SPA EASの魅力①都会の名湯!

横浜駅からほど近い商業ビルにある「横浜天然温泉SPA EAS」。温泉と言えば、自然豊かな山奥にあるイメージですが、都会の温泉も負けてはいません!

SPA EASは、地下1.500mから湧き出た天然温泉。贅沢な源泉かけ流しの温泉は、体の芯からポカポカと温まり、保温性に優れています。そして、お肌がスベスベ&モッチリとし、美肌効果も抜群!

私は、名湯として知られる温泉にたくさん入ってきましたが、SPA EASの天然温泉も、人気の高い有名温泉に負けない気持ち良さです♡

有名温泉地の多くは、都心から車や電車で数時間はかかる場所にあります。しかし、SPA EASなら横浜駅から徒歩5分という抜群の立地!思い立ったらすぐに行けるのが嬉しいですよね。

さらに温泉の前後には横浜観光もすれば、もう立派な旅行に。自然に囲まれた温泉街もいいですが、都会のSPAでスタイリッシュに温泉を楽しむのも素敵ですよ。

横浜天然温泉SPA EASの魅力②手ぶらでOK!

SPA EASの広い浴室には、源泉かけ流しの露天風呂の他にも、マッサージ効果のあるジャグジーや炭酸泉、サウナなど、リラックス効果や美容効果の高い設備が充実しています!

特に炭酸泉は、気泡を多く含んだ湯に浸かることで、血行促進や美肌効果があるようで、女性には大人気です♡

また、サウナも、温度が低めのスチームサウナと、高い温度のサウナの2種類があり、好みや体調に合わせて選ぶことができますよ。(男性の浴室には、スチームサウナはありません。)

洗い場には人気ブランドのシャンプーやコンディショナーもあり、パウダーコーナーには、化粧水や乳液、ドライヤーなども完備!タオルや館内着も貸してもらえるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

温泉に行くとなると大荷物になってしまう女性でも、これなら小さなバッグ1つでラクラクですよ。

横浜天然温泉SPA EASの魅力③好きなだけ岩盤浴ができる

私がSPA EASで最も嬉しいと感じたポイント。それは、岩盤浴に入り放題なところです!
温泉には入り放題でも、岩盤浴には別料金がかかるというスパが多いですよね。そうなると、岩盤浴は諦めてしまうことも。

しかし、発汗作用がありデトックス効果の高い岩盤浴は、女性にとって見逃せないもの。美容面でも注目を集めている岩盤浴は、せっかくなら体験したいですよね!

SPA EASでは、入館料の中に岩盤浴の料金も含まれており、自由に好きなだけ、岩盤浴を楽しむことができますよ♡

男女共用の岩盤浴が2つと、女性専用の岩盤浴も1つあります。夫婦で楽しむなら、男女共用でもいいですが、1人でリラックスしたい方には女性専用が安心ですね。

冬は特に汗をかかなくなりますが、美容に発汗は大切!
岩盤浴ならゆっくりと横になっているだけで、激しい運動をした後以上の発汗が期待できますよ♪

横浜天然温泉SPA EASの魅力④9つのマッサージ

温泉やスパにマッサージは欠かせませんが、SPA EASにはなんと9つのマッサージ施設が!
あかすりやエステ、鍼灸、タイ健式マッサージなどなど、とっても種類が豊富です。その時の気分や体調に合わせて、ピッタリのものを選ぶことができますね♡

フロント以外にも、自動予約ができる受付機が館内に設置されていて、思い立ったらすぐに予約できます。また、加圧トレーニングやホットヨガもできるので、温泉の前に体を動かすのもいいですね。

運動後の温泉は、気持ち良さも倍増しそう!
温泉に岩盤浴、マッサージ、さらに加圧トレーニングやホットヨガも合わせれば、究極のリラックス&ビューティーdayになること間違いなしです。

◆横浜天然温泉SPA EAS
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-2-1ハマボール イアス内 SPA EAS 4~7階
電話:045-290-2080
営業時間:10:30am~翌朝9:00am

横浜天然温泉SPA EAS 公式HP

「横浜天然温泉SPA EAS」なら、美容もリラックスも同時に叶います。ママのご褒美にはもちろん、男女で楽しむことのできるサービスも多いので、旦那さんとのデートにもおすすめですよ♡

横浜天然温泉SPAEAS 魅力 温泉 岩盤浴 マッサージ 横浜 神奈川県

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

新山 志帆

雑誌やサロン等の読者モデル・フリーモデル。また、キュレーター・ライターとしても活動中。
整理…

>もっとみる