妻のことになるとタジタジ!?「村上春樹」さんの可愛らしい一面♡

子育て・ライフスタイル

日本を代表する作家である、村上春樹(むらかみはるき)さん。知的でクール、文章はおしゃれで、時に簡単には飲み込めないような奥深いところが魅力的です。

そんな村上春樹さんですが、実は妻のこととなるとタジタジに……!?

いつも落ち着いている印象の村上春樹さんですが、そのギャップが可愛らしいんです♡

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.10.19

奥さんとは学生結婚!一緒にジャズ喫茶をオープン♡

学生時代に付き合い、同棲生活をスタートした村上春樹さん夫婦♡

同棲をしているうちに「潔くないな」と思い、けじめをつけるためになんと学生結婚をしてしまいます!

そして2人で貯めた250万円で、夫婦の夢でもあったジャズ喫茶をオープン。

結婚やお店のオープンなど、行動力がすごいですよね♪

仕事のパートナーでもある妻の前ではタジタジ!?

出典:www.amazon.co.jp

実は、仕事のパートナーでもある奥さん♡

原稿チェックも担当しており、村上春樹さんの心強い支えになっています。

名作『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』を最初に見せた時は、なんと「ひどいから書き直せ!」と言われたのだとか。

この発言からも分かる通り、かなりハキハキとした活発な女性なのだそう。いつも冷静な村上春樹さんも、妻の話となると、どこかタジタジしてしまうようです。

村上春樹さんの才能の裏には、そんな奥さんの力が隠されていたんですね♪

「妻は真っ向勝負してくる」

夫婦円満な、村上春樹さんと奥さん♡喧嘩に対しては「自分は避ける方、妻は真っ向勝負してくる方」と語っています。

けれども、その姿勢の良し悪しを決めず、自分の生き方として貫いているそう。

「喧嘩すること」に対しての価値観は、なかなか変えられないもの。

仲直りのコツは「ひたすら平謝りするしかない!」と語っており、奥さんの強さと村上春樹さんの繊細な性格が伺えますね♪

円満なお2人を見ると、夫婦それぞれに合った対応をしていれば、無理に変える必要がないということが分かります。

「褒めるところは褒める!」

厳しそうに見える村上春樹さんの奥さんですが、

「あなたくらいコンプレックスのない人も珍しい。ほんとうに厚かましいんだから」

と褒めてくれることもあるそうです。

「ほんとうに厚かましい」という表現も、妻だからこそ言える秀逸なコメントですよね!

村上春樹さんと奥さんのユニークなエピソードをきっかけに、奥さんのファンになってしまう方も多いそうです。

村上春樹さんには無くてはならない存在のようですね♡

才能あふれる村上春樹さんですが、奥さんとのエピソードを知ると、普通の人間なのだな、ということが分かります。

夫婦で正反対な性格ですが、お互いにないものを持っているからこそ新しい観点が増え、素晴らしい作品が増えていくことにつながるのかもしれませんね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。