新ブーム♡着回し力高めな「ポロシャツ」が人気沸騰中!

ファッション

メンズライクでスポーティなイメージのポロシャツが、今おしゃれ女子の間でとっても人気なんです!
ですが、カジュアルになりすぎてしまいそうでなかなか着こなしが難しいですよね。
そんなポロシャツのお洒落な着こなしを一緒に学びましょう♡

maki
maki
2015.05.20

ふんわりスカートでレディに着こなそう!

出典:wear.jp

ちょっと前までは年配の男性が着てるイメージがあったポロシャツですが、今は女性らしさのあるおしゃれな着こなしがたくさんあるんです!

まずご紹介するのは、こちらのレディな印象のスタイル。
ポロシャツをふんわりスカートと合わせて、ドッキングワンピース風に着こなしています。

ブラック×ダークグリーンの暗めカラーで組み合わせれば落ち着いた印象に仕上がりますね。
ハットやブルーのパンプスなどおしゃれ小物を合わせて、おしゃれ度をしっかりアップさせましょう!

大人のリラックスカジュアル風に

出典:wear.jp

ポロシャツにデニムというシンプルな組み合わせですが、こなれ感ある旬なカジュアルスタイルに。
所々にコーデを明るくしてくれるようなホワイトカラーのアイテムをプラスすれば、こんなに春らしく爽やかな印象に仕上がります♡

カーデを腰巻したりトレンドのスリッポンを投入することで、地味な印象になるのを防ぎ今時のコーデに仕上げていますね!

ポロシャツをおしゃれに着こなすには、旬なアイテムを取り入れるなど合わせる小物を工夫してみてくださいね。

袖なしポロシャツで上品に

出典:zozo.jp

ポロシャツと言えば半袖のイメージがありますが、こんな袖なしのポロシャツもおすすめです。
袖があるタイプよりも上品にきれいめに着こなせるので、カジュアルなスタイルが苦手な方にもぴったり。

大人の落ち着いた印象を与えてくれるネイビーカラーに明るめカラーの華やかなパンツが相性抜群♡
トップスとボトムスのバランスがよく、品のある華やかスタイルが完成していますね。

おしゃれなクラッチやレースアップシューズでさらにコーデを格上げ!

遊び心あるデザインがキュート♡

出典:wear.jp

ポロシャツと言ってもデザインは様々。
シンプルなポロシャツに飽きてきた、、という方は、襟にハート柄がついたこんな遊び心あるポロシャツはいかがでしょう??

このワンポイントがあるだけで、ぐっとコーデがキュートに仕上がります♡
そんな可愛らしいポロシャツには、今トレンドのギンガムチェックパンツを合わせてよりレディライクに着こなしてみてください。

肩かけのグリーンカーデもコーデの差し色となっていて、顔周りを明るく華やかに見せてくれますね!

ポロシャツはもうメンズだけのアイテムではありません!
カジュアルなイメージがありましたが、これからはきれいめに、ガーリーに、お好みで色々なスタイルを楽しんでくださいね♡
ユニクロや無印などにも揃っているので、まずはファストブランドで揃えてみるのもいいですね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。