一児の母で魅力溢れる『ゆうこりん』♡変わらない可愛さの秘訣とは?

子育て・ライフスタイル

結婚して男の子のママとなった、ゆうこりんこと小倉優子さん♡
32歳(2015年現在)とは思えないほど、ずっと変わらない可愛さに憧れます。
今回は、ゆうこりんの可愛さの秘訣を探ってみました!

笹川香織
笹川香織
2021.05.17

小倉優子さんの可愛さの秘訣①お料理上手♡

出典:majimekayo.livedoor.biz

結婚前はカレーに大量のチョコレートを入れて、甘過ぎる仕上げにしていたというゆうこりん。お料理をしたことが全くなかったゆうこりんですが、お料理教室に通い、今ではレシピ本を出しています。そのレシピ本は、料理初心者にも分かりやすくて作りやすいと大人気♡

以前、明石家さんまさんの番組でも、手料理をふるまって大絶賛されていました。ご自身のブログでも度々食事をアップしていて、どれも美味しそうで、盛り付けも綺麗で参考になります!

ゆうこりんはレシピをブログでアップしてくれることもあるので、私は毎日楽しみにチェックしています。ストレスにならないように、ストイックになりすぎず、その上でなるべく添加物が入ってない食材を選ぶようにしているそうです。

小倉優子さん 公式ブログ

小倉優子さんの可愛さの秘訣②パン作りもできちゃう♡

先ほどご紹介した料理だけではなく、パン作りも上手なゆうこりん♪
教室などで教えてもらうだけではなく、お友達とお家でパン作りもしているそうです。私もゆうこりんに教えてもらいたい(*^^*)

最近では、息子くんと一緒にパンを作るのがとても楽しいようで、ブログでも素敵なママの顔がうかがえます♡
パンには健康に良い天然酵母を使ったり、子どもが喜ぶ動物パンにしたりと、どれも美味しそうです。

そして、パンアドバイザーの資格も持っているゆうこりん。コラボパンがアピタ、ピアゴ、サークルK、サンクスで発売中です。子どもの健康を考えた野菜パンは、1つ159円(税込)だそうです。

小倉優子ママのやさしいパンやさん 公式HP

小倉優子さんの可愛さの秘訣③子育てを楽しむ♡

出典:nowtopi.net

いつも可愛いゆうこりんですが、意外にも美容時間は特にないそう。

今しかない子育て期間を楽しみながら、子どもと一緒に走り回るのをエクササイズとしたり、寝るときに着圧ソックスを履いてむくみ対策をしたり、健康的な食事をしたりと、子どもと一緒に過ごす時間を美容時間として過ごしています。

毎日の健康的な生活を大切にしているゆうこりんは、朝起きた時と寝る前にコップ一杯の水に、レモンを絞って飲んでいるそう♪
デトックスウォーターとして気軽に続けられるので、私もマネしてハマっています!

小倉優子さんの可愛さの秘訣④旦那さんのためにも、可愛くいたいと思う♡

出典:www.zaikei.co.jp

ゆうこりんは旦那さんや息子くんが起きる前、朝の5時頃には起きて、自分の身支度を整えるそうです。また、旦那さんに「可愛い」と思われるために、外出する予定がなくても髪を巻いたり、メイクをしたりするそうです。

これは、女性として大切なことですよね(*^^*)
朝はバタバタして、パジャマのままのボサボサ髪で旦那さんを送り出すことが多い私は、ゆうこりんを見習わなければと思いました!

さらにゆうこりんの旦那さんは、毎月記念日にお花をくれるそうです。ゆうこりん夫妻はお互いが思いやりを持っていて、とても素敵なご夫婦ですね♡

仕事に家事に育児に、毎日忙しい小倉優子さんこと、ゆうこりん。年齢を重ねるごとに魅力が増しているので、憧れます♡
子育てで落ち込んだり悩んだりすることもあるそうですが、やっぱり子どもは可愛いので、子育てできる生活を幸せに感じ、楽しむことを心掛けているそうです!楽しむことがゆうこりんのいつまでも変わらない可愛さの秘訣なんですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。