シャネルの新しく生まれ変わったルージュココ☆

美容

シャネルの口紅には、いくつか種類がありますが、中でも高い人気を誇るのがルージュ ココ☆
私もコレクターになりそうなぐらい、はまり始めました!

エマ
エマ
2021.05.17

シャネルは永遠の憧れコスメ☆

女子なら誰もが憧れるシャネル!でもバッグや靴等はなかなか手が届かないもの。

でも、シャネルのコスメなら手に入れやすいアイテムです!
パッケージはもちろん、優雅な香りに魅せられて、最近私はシャネル コスメにハマっています。

最近購入したチークの44番は、少し白さが入っている明るいピンク!
若々しさを演出してくれる色です。シャネルのチークって、ほのかにいい香りがするから、優雅な気持ちになれます!

新しく生まれ変わったルージュCOCO☆

唇になめらかに馴染んで、長時間うるおいが続くCOCO。

今回、色味の可愛さはもちろん、新しいルージュ ココのネーミングが、ココ シャネルの家族や、恋人、ミューズ、友人たちの名前が付けられているんです!

ルシー、アーサー、エミリエンヌ、アントワネット、マリー、カトリーヌ、エリーズ、オルガ、エディット、などなど!本当に素敵な名前ばかりです!

再び復活の兆し?青味ピンク☆

今回、シャネルのBAさんにオススメ頂いたのが、ルージュココの450 イナ という青味がかった濃いピンクでした。

はじめに私の母が勧められ、プレゼントしたのですが、母があまりに気に入り、色味がすごく綺麗だったので、私もすぐに購入してしまったほど!

それほど綺麗な青味ピンクなのです!青味ピンクって、41歳の私がちょうど短大時代で流行り、誰しもが青味ピンクの口紅をつけていたんです!
だからまた復活の兆しで、懐かしいような、嬉しいような☆

青味ピンク、実は意外と万人に似合う?

青味ピンク、苦手な方も多いと思います。でも、チークや、上に塗るリップグロスしだいで、自分に合った色になり、苦手な方も楽しくつけられるようになりますよ!

実際BAさんも、上にグロスを重ねていて、もっと明るい青味ピンクになっていました☆
とっても素敵でした! チークも明るめのピンクを選べば、華やかな今風のお顔になります!

まだまだ奥が深いシャネルのコスメ。徐々に色々揃えていきたいなと思っています!
いくつになっても、お婆ちゃんになっても、シャネルの口紅をつけていられたらいいな。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。