子連れでも120%楽しめる!USJの充実サービスをチェック☆

旅行・おでかけ

子供が少し大きくなりキャラクターを好きになってくると、テーマパークにも遊びに連れて行きたいですよね(^^)
関西代表の大きなテーマパークといえば、ユニバーサルスタジオジャパン!
小さな子供連れでも楽しむためのポイントをご紹介します☆

やま子
やま子
2015.08.12

子連れでも楽しめるUSJ① ベビー用の設備が充実!

出典:www.fmmie.jp

USJは、小さな子連れファミリーのための設備が充実しています。

「ファミリーサービス」へ行けば、オムツ台や授乳室の他にも、ミルク用のポット、電子レンジ、離乳食を食べさせるテーブル付きチェアなどなど、様々な設備が充実。安心してベビーに食事をとらせることができます(^^)

またベビーフードやオムツが販売されているのもポイントです。ただでさえ荷物の多い赤ちゃん連れファミリーにとって、現地で購入できるのはとてもありがたいですよね☆

さらにレンタルのベビーカーもあるので、ベビーカーを持参しなくてもOKです。

子連れでも楽しめるUSJ② 子供が楽しめるショーやスペースが充実!

出典:guide.usj.co.jp

USJでは、様々なショーやパレードが行われています。
夏の時期は、ずぶ濡れになってはしゃげるウォーター・サプライズ・パーティーがおすすめ☆ハローキティやエルモ、スヌーピーなど、誰もが好きなキャラクター達が目の前に来て踊ります!

今年は映画『怪盗グルー』シリーズで大人気の主役・ミニオンが初登場ということで、ミニオン好きな息子はとても喜んでいました。

また、小学生以下の子供とその家族のためのキッズエリアもあるので、小さな子供が背の高い大人に埋もれて見えないなんて心配も無用です(^^)

大きなお兄ちゃんお姉ちゃんには、ワンピースのショーも人気のようですよ☆
また、ウォーターガーデンでは水が飛び出したり流れたり、子供が大好きな水遊びができます。暑い夏にはぴったりですよね(^^)

子連れでも楽しめるUSJ③ グッズがとにかくかわいい!

テーマパークに行ったら、かわいいグッズもチェックしておきたいですよね。

USJのグッズは、お子さんや子連れファミリーにぴったりのものが充実しています。
エルモの首まで隠れる日よけカバー付きキャップは、子供の日焼け対策に有効!迷わず購入しました(^^)

また、お尻にエルモの顔が描かれたブルマは小さい子がはいてるととってもかわいいです♡同じデザインでレディース用とメンズ用のパンツも売っているので、親子でお揃いにできちゃいます。

何枚あっても便利なタオルは様々なキャラクターの物があるので、男の子でも女の子でもお気に入りが見つかると思います☆

子連れでも楽しめるUSJ④ チャイルドスイッチで大人も楽しめる!

出典:www.youtube.com

チャイルドスイッチというシステムを使えば、身長制限のあるアトラクションも乗れちゃいます!

チャイルドスイッチとは、身長制限でアトラクションに乗れない子供を連れた保護者が、1回分の待ち時間で順番にアトラクションを利用できるというシステムの事。

大人が二手に別れ、1人がスタンバイで並び、もう1人が子供と一緒にチャイルドスイッチ用の待機場所で待ちます。

並んでいた人が乗り終わったら、待っていた人と交代で、待っていた人はスタンバイとは別ルートから案内され、すぐにアトラクションに乗ることができます。

子連れだから身長制限のあるアトラクションに乗ることは諦めて行ったのですが、せっかくだから乗りたいと思い初めて利用してみたら、とっても素敵なシステムでした(^^)チャイルドスイッチを利用すれば、パパママも満足できるはず☆

いかがでしたか?
子連れでのテーマパークは、大人だけの時と楽しみ方が全く変わりますよね。
便利な設備やシステムを有効活用して、大人も子供も思いっきり楽しみましょう(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。