1泊2日で行ける!満点の星空・雲海・紅葉の綺麗な美ヶ原に行こう☆

旅行・おでかけ

10月中旬から下旬にかけて紅葉が綺麗な美ヶ原。
日中でも十分綺麗ですが、1泊すると更に幻想的な景色が楽しめるかもしれませんよ。
美ヶ原の魅力をお伝え致します。

Mayu
Mayu
2015.10.01

【紅葉が綺麗な美ヶ原の魅力①】車で山頂まで行ける美ヶ原

出典:youkoso.city.matsumoto.nagano.jp

美ヶ原は長野県にある標高2000mの高原です。
10月中旬頃から色づき始め、東京ドーム21個分の広さの空気が澄んだ静かな大草原が広がる穴場スポット☆

ビーナスラインの綺麗な風景を眺めながらあっという間に車で山頂まで行くことができるので、お子さん連れや気軽にハイキングを楽しみたい方にぴったりの場所です。夕日が沈む風景もぜひ見ておきたいワンシーンです。

山頂には牧場があり牛や馬、シカなど様々な動物と触れ合える他、温泉や箱根彫刻の森美術館の姉妹店、美ヶ原高原美術館というダイナミックな展示を楽しめるスポットもあります。

【紅葉が綺麗な美ヶ原の魅力②】満点の星空をみよう☆

出典:www.youtube.com

美ヶ原に来た際は日帰りで帰るだけではもったいない!
ぜひ1泊宿泊していくことをお勧めします。

その理由は満点の星空☆普段は見ることができない180度の星が降り注いで来るような星々を眺めることができます。天の川を肉眼でハッキリとみることができ、流れ星も多くの人が目にするといわれています。

寒い時期でも外に出て寝転んで星々を見ると、まるでプラネタリウムに来ているような気分になれます。(ホテルで簡易ベットを用意している所もあります。)ロマンチックな思い出になるでしょう☆

【紅葉が綺麗な美ヶ原の魅力③】長野にも素晴らしい雲海が広がる

出典:www.ougatou.jp

美ヶ原は紅葉・星空・大草原、まだまだ魅力スポットは終わりません。
北海道のトマムや竹田城で雲海が見ることができると有名ですが、ここ美ヶ原でも素晴らしい雲海が毎日広がります。

早朝、山頂よりも下に広がる真っ白な絨毯はとても幻想的な風景です。天気が良い時には富士山も遠くにみることができ、他にも雲海から頭を出した3000mの雄大な山々が広がります。

【紅葉が綺麗な美ヶ原の魅力④】無料ツアー付き!絶景が見れる雲の上のホテル

出典:scenic-highway.net

これまで紹介した全ての絶景を叶えてくれるホテルをご紹介します。

美ヶ原にはいくつかホテルがありますが、その中でも特にお勧めのホテルは、アンティークな雰囲気漂う歴史ある温かみのある「王ヶ頭ホテル」とお土産屋を改装して造られたスタイリッシュで元気あるホテル「山本小屋 ふるさと館」です。どちらもまた訪れたいと思うリピーターの多い宿です。

・【王ヶ頭ホテル】http://www.ougatou.jp/
  ブログ http://www.ougatou.jp/photograph/

・【山本小屋 ふるさと館】http://www.furusatokan.jp/
  ブログ http://www.furusatokan.jp/news/

どのホテルでも先ほどご紹介した星空夜景ツアーと早朝雲海ツアーを行っており、それも全て無料で参加することができます。そしてなんと星空が曇りや雨などで見ることができない時は大人から子供まで楽しめるゲーム大会を開催。どこまでもサービス精神旺盛でたとえ悪天候でも楽しめること間違いなしです!

さらにお部屋からだけでなく家族風呂や大浴場などお風呂からも壮大な景色を眺めることができます。ただし、どちらも人気ホテルのため予約が数か月前からいっぱいの可能性があります。しかしダメ元で電話問い合わせをしてみると空いている時もあるので、問い合わせてみてくださいね☆

長野県の紅葉の名所というと上高地や軽井沢が有名所ですが、トップシーズンはどこも人がいっぱい。
美ヶ原は穴場スポットであり、街お越しをさかんに行っているためサービスの質が良いと言えると思います。

また、軽井沢アウトレットからも車で1時間半なので、1日目はアウトドア、2日目はお買いものも楽しむことができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。