“毎日コツコツ”がモットー♡『北川景子さん』の美しさの秘訣とは

美容

ORICON STYLEが発表した『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』で、3年連続1位に選ばれた『北川景子さん』。
元々美しかった北川さんですが、愛するDAIGOさんとの結婚で、更にその美しさに磨きがかかったような気がします。今回は、そんな北川景子さんの美しさの秘訣に迫ります。

北川景子さんの美しさの秘訣①とにかく運動を定期的に

20代前半くらいまでは、睡眠をとらずに仕事に行っても、夜中にたくさん食べても、全く体に影響がなかったという北川景子さん。

しかし、25歳あたりから急に肌荒れをしたり、顔や二の腕のお肉が気になり出したのだとか。このままではいけないと思った北川さんは、そこから現在に至るまで、ずっとジム通いをされているそうです。

どんなに忙しくても4日に1回のペースでジムに通うことで、体型も肌の調子も整ったそうですよ。つまり、定期的な運動であの抜群のスタイルを維持しているんですね!

北川景子さんの美しさの秘訣②スキンケアはシンプルで

意外にも、流行には疎く、流行りの美容法やエステなどはほとんど利用しない、という北川景子さん。

そのスキンケア方法は驚くほどシンプルで、『石鹸で洗顔→化粧水→乳液』のたった3ステップのみ。

年齢を気にして高級なクリームを導入した経験もあるそうですが、肌荒れを起こし、結局シンプルなケアに戻ったそうです。

油分の多いものが得意ではない北川さんは、こちらのシンプルな3ステップを中学生の頃からコツコツ続けているんだそう。地道な積み重ねこそが、あの透明感を生み出しているのですね。

北川景子さんの美しさの秘訣③お風呂はしっかりと

忙しいとシャワーだけにしてしまいがちな、お風呂。

女優さんやモデルさんは、長く半身浴をするとよく言っていますが、北川景子さんはすぐのぼせてしまうため、長風呂が苦手だそう。それでも、毎日きちんと湯船に浸かることで、心身共にリセットしています。

長時間お風呂に入れない北川さんは、ナノ水素の入浴剤を使って、短時間で発汗するようにしているそうですよ!時間のないママさんたちも、お試しする価値がありそうですね♪

北川景子さんの美しさの秘訣④ヘアケアはこまめに

北川景子さんは、美しいロングヘアも魅力的ですよね。ヘアケアにはかなり気を遣っているそうで、こまめに美容院へ行っているそうですよ。

しっかりとケアをしているからこそ、いつでもキラキラと美しいロングヘアなんですね!

また、忙しくてもきちんと湯船に浸かる北川さんは、トリートメントをつけたまま湯船に浸かって髪への浸透を待つそうです。これならとても簡単なので、私たちも真似できますよね。

北川景子さんは、スキンケアにしてもヘアケアにしても、“毎日コツコツ”がモットーのようで、無理は続かない!とインタビューでも答えています。たまにしっかりやるより、毎日、手を抜き過ぎない程度に続けることが、美の秘訣と言えそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。