アンチエイジング効果大!今すぐ食べたい秋の美味しいブドウ3選

グルメ・レシピ

アンチエイジング効果やむくみ解消に効果的なブドウは、昨今様々な品種が出回るようになってきました。
聞きなれない名前ばかりで、ついつい定番の巨峰を買ってしまうという方のために、オススメの美味しいブドウの品種を3つご紹介します。

今やブドウは百花繚乱の時代!巨峰だけなんてもったいない!

ブドウは、巨峰かデラウエアかという時代はもう終わり、今や種類も増え、巨峰以外の美味しいブドウも多く出回るようになってきました。

ブドウによって甘味の強さはもちろん、皮ごと食べてもいいもの、種があるもの・ないものなど個性があるので、はじめて見る品種だと購入するのに尻込みしてしまう人も多いはず。

昨今人気があるオススメの美味しいブドウの品種を3つご紹介します。ご購入の際のご参考にしてみてください。

<オススメの美味しいブドウ①>1度食べれば病みつきに!シャインマスカット

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

マスカット特有の爽やかさの中にも、糖度20度前後の強い甘味があり後をひく美味しさのシャインマスカットは、ぜひ1度食べていただきたいブドウの1つです。

種なしで、皮ごと食べることができるのも魅力の1つ。マスカットは安価なアメリカ産も多く出回っていますが、味が全く異なるので、休日家族がそろった時のちょっと贅沢なおやつとして、ご購入されてみてはいかがでしょうか?

上品な美味しい味の虜になりますよ。

<オススメの美味しいブドウ②>美容効果も丸ごといただける!ナガノパープル

ナガノパープルは市場にでたのが平成17年と、新しい品種のブドウです。

しかし野菜の専門家集団の日本野菜ソムリエ協会で、「第15回野菜ソムリエ サミット:テーマ”ブドウ”」(平成25年)において、食味評価部門で大賞を受賞したりと、味はプロからのお墨付きを得ています。

種なしで皮ごと食べることができるので、ブドウに含まれる美容効果たっぷりのポリフェノールを逃さずキャッチできるところも、女性にとっては嬉しいところではないでしょうか。
オススメなので、機会がありましたらぜひお試しくださいね。

<オススメの美味しいブドウ③>ゴルビー

出典:yamatwo.jp

巨峰の濃い紫とはうってかわって、赤い皮が特徴のゴルビーも最近よくみかけるブドウの1つです。

アメリカ産のブドウに似たようなブドウではありますが、大きさ・味ともに国産の方が格段に上です。旬の時期は、美味しい国産のブドウを購入された方がよいでしょう。

種なしですが、皮はだしたほうがよいといわれています。余談ですがこの「ゴルビー」という名前、かの有名なゴルバチョフ書記長の赤い頭が由来だと言われています。

アンチエイジング効果が高く、美味しいブドウの新しい品種の中から、特にオススメのものを3つご紹介しましたが、いかがでしたか?
お値段は少し張りますが、クオリティーが高いものばかりですので、ぜひ1度お試しください。