とっても簡単♪1日に4度のホットタオル美容はいかが?

美容

濡らしたタオルを、500Wの電子レンジで20〜30秒温めたホットタオル!
電子レンジから出したら、パタパタと少し冷ましてあげます。
1日のあらゆるタイミングで大活躍してくれる、このホットタオル。
普段の生活に是非取り入れてみてください。

簡単!ホットタオルの美容法① まずは寝起きにホットタオルを!

朝起きて、まずはタオルを濡らしてホットタオルを作りましょう。

その間にぐーっと身体を伸ばして、お水を一杯!
ホットタオルが出来たら、お顔に乗せて、ボーッと1分位タオルの熱が冷めるまで横になってください。

自分の身体に、「今日も1日よろしくね!ハッピーな事がいっぱい起こりますように♥︎」と充電Timeです。
朝1番にこの美容法を試すと、シャキッと目覚められますよ。
朝から身体がしっかり動くと、1日気持ちよく過ごせますよね。

簡単!ホットタオルの美容法② メイク前にホットタオルを!

引用:www.real-co.com

次は、メイク前のホットタオルTimeです。
お顔を洗った後、スキンケア前にホットタオルを顔に乗せましょう。

その後はいつも通りにスキンケアをしてあげてください。
温まって毛穴が開いたお肌に、グングン化粧水が浸透してくれますよ。この時、化粧水は冷やしておくと効果的です!

開いた毛穴をキュッと引き締め、入り込んだ潤いをしっかりキープしてくれます。
お肌の血色も良くなり、ファンデーションのノリも違いますよ。
メイクしていると、きっと効果が実感できると思います。

簡単!ホットタオルの美容法③ クレンジング前にホットタオルを!

お次は、帰宅後のクレンジング前がホットタオルTimeです。
お外から帰ってきたら、なるべく早くメイクを落としてあげましょう。

ホットタオルをお顔に乗せてから、水分を拭き取りいつも通りにクレンジングを。

ホットタオルのお陰で汚れやメイクが浮き上がり、余計な負担をかけずにお肌の表面を軽くクルクルとしてあげるだけで、簡単にメイクも落ちるはずです。

毛穴の汚れも取れやすくなりますよ。

簡単!ホットタオルの美容法④ 寝る前にもホットタオルを!

ラストのホットタオルTimeは寝る前です。
そろそろ寝ようかなーというタイミングで、ホットタオルを作りましょう。

部屋の電気を暗くして、ホットタオルを小さめに折りたたんだら目元に乗せましょう。
1日頑張った自分に、お疲れ様♥︎

今日も1日お疲れ様〜と感謝を込めて、ホットタオルでアイマスクを。
寝付きがグンと良くなりますよ。
ぜひお試しくださいね。

いかがでしたか?
タオル、水、電子レンジ。と、家にあるこの3つで簡単に作れるホットタオル。
1日のあらゆるタイミングでささっと取り込めます。
リラックス効果抜群のホットタオルを取り入れて、毎日をよりハッピーに過ごしましょう♥︎