ロング丈ブームは継続中!長め×重めアウターのベストバランスって?

ファッション

この冬は、ロング〜マキシ丈のスカートや、長め丈のワイドパンツが流行中。さらにトップスも、ボリューム感のあるオーバーサイズアイテムが人気です。

この「長め×重め」ブームで気になるのが、アウターとのバランス感覚。

ここでは、そんな「長め×重め」なファッションに対応するアウターテクニック2016ー2017冬版を、ファッショニスタのリアルな着こなしからご紹介します♡

ロング丈アウターのベストバランス▶︎ミディ丈スカートは10cm出すのが今っぽい♡

出典:wear.jp

この冬トレンドの、ミディ丈スカート。

膝とくるぶしの中間くらいの丈感で、クラシカルで女性らしく、程よい抜け感もあるミディスカートは、ママコーディネートでも人気のアイテムです。

しかしながら、よく言えば絶妙、悪く言えば中途半端な長さのミディ丈スカートは、アウター合わせが難しいアイテムのひとつ。

例年であれば、長め丈のスカートにはショート丈のアウターを合わせるのが定番でしたが、今シーズンのおすすめは、「スカートが10cm程度見える長さのアウターを選ぶ」こと。

長め×重めバランスを活かしたアウター選びを心がけましょう♡

出典:wear.jp

長め丈のアウターは、マキシスカートにも応用可能。

ミディ丈スカートよりもさらに長い、ヴィンテージな雰囲気の漂うマキシスカートにも、長めアウターを合わせるのが今っぽいんです♡

特におすすめなのが、重めのダッフルコート。

重めダッフルなら、デニムやスキニーパンツ、フレアスカートなどの定番ボトムとの相性もよく、着回し力が高いので、1枚持っておいて損はありません。

ロング丈アウターのベストバランス▶︎ワイドパンツにはコンパクトかつ辛口なアイテムを♡

出典:wear.jp

この冬から春にかけて、さらに人気が高まりそうなボリューム感のあるワイドパンツには、ウエスト丈程度のコンパクトな辛口アウターを合わせるのがおすすめです。

まだまだ寒い冬の間は、スパイシーでベーシックなライダースジャケットがイチオシ。

タートルネックのトップスや、スヌードを併用して、しっかり暖かさもキープしましょう♡

出典:wear.jp

少しずつ暖かくなってきた春に向けておすすめなのが、ママコーディネートの定番アイテムのひとつ、ベーシックなGジャンを合わせるテクニック。

Gジャンなら手持ちのアイテムを使える!という方も多いのでは?

アクセントに、ストールを1枚羽織ってもいいですね。

防寒が気になる場合は、薄手のインナーダウンを中に1枚着込んだり、コンパクトなダウンベストを上から重ねてみましょう。

いかがでしたでしょうか?

今大人気のミディ〜マキシ丈スカートや、ロング丈のワイドパンツにぴったりなアウター・2016ー2017冬版をご紹介しました。

ぜひ、毎日のコーディネートの参考にされてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。