子連れ旅行は『ウェルカムベビーのお宿』♡魅力的な【全国11選】

旅行・おでかけ

「子供を連れて旅行へ行きたい!」子育て中の4yuuu!読者さんの中でも、旅行好きの方は多いはず。しかし、子供を連れての旅行となれば、下調べやお宿選びも大変ですよね。

そこでオススメしたいのが、全国各地にある”ウェルカムベビーのお宿”です。子連れ家族に優しいその魅力と、地域別のオススメのお宿をご紹介していきます☆

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.03.02

子連れ旅行にオススメの”ウェルカムベビーのお宿”って? 

これから、子供を連れての家族旅行をご計画のみなさん、子連れに優しい”ウェルカムベビーのお宿”ってご存知ですか?

ウェルカムベビーのお宿は、”0~4歳くらいまでの子供を連れた家族が、安心して快適に旅行を楽しむことができるように”、といったコンセプトのもとにスタートした、お宿認定制度です。

ミキハウス子育て総研専属認定士が、1泊2日で調査を行い、100点満点中70点以上を獲得したお宿だけが認定されるという、厳しい審査のもとに決定しているもの!

あまり知られていませんが、日本全国にこうしたウェルカムベビーのお宿はたくさん存在していますので、さっそくご紹介していきます♪

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿!No.1 北海道 「アートホテルズ 札幌」

出典:art-sapporo.com

可愛らしい、子供が喜びそうなお部屋があるだけではなく、温泉には、子供優先の全身シャンプースペースがあります♡

バイキングメニューにキッズバイキングがあるのも、魅力的ですね。

アートホテルズ 札幌 

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿No.2 東北 「花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館」

出典:www.airinkan.com

東北地域で「ウェルカムベビーのお宿」認定第一号のお宿が、「花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館」です。

「ウェルカムベビーのお宿」認定のお部屋に宿泊すれば、ディズニーチャンネルが見放題!と言う特典もありますよ。

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿!No.3 関東「ホテル エミオン 東京ベイ」

出典:www.hotel-emion.jp

東京ディズニーランドやディズニーシーへ行く際、子連れで宿泊するなら、こちらがオススメです。

アクセスが良く、赤ちゃんにも優しいお宿。パークまでの無料送迎バスも出ているので、子供を連れての移動が大変なママに嬉しいですよね。

館内の畳スペースには、おもちゃ絵本が充実しているので、ステイ期間中、子供も楽しい時間を過ごすことができます♡

ホテル エミオン 東京ベイ

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿!No4. 甲信越「あてま高原リゾートベルナティオ」

出典:www.belnatio.com

「あてま高原リゾートベルナティオ」の魅力は、なんと言っても広大な敷地!

その面積は、東京ドーム109個分なんだとか。館内を巡るだけでも、旅行気分を満喫することができますよ。

キッズプレイルームやおむつ交換台、授乳室もしっかりと完備されているので、赤ちゃんを連れてのステイも安心できます。

あてま高原リゾートベルナティオ

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿!No5. 北陸「白樺リゾート 池の平ホテル」

出典:hotel.ikenotaira-resort.co.jp

ファミリーランドがホテルと隣接しているので、遊んだらすぐにお部屋へ戻ることができるのが魅力的です。

赤ちゃん連れのプランを選択しておけば、なんと「オムツとミルクが使い放題」と言うサービスを利用することができますよ♡

白樺リゾート 池の平ホテル

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿!No6. 東海 「花彩亭」

出典:www.izu-hanairotei.com

様々なベビーグッズを無料で貸し出してくれるので、少ない荷物で宿泊できるのが魅力的♡

こちらでしか味わうことができない和食を思う存分満喫できるので、ママのリラックス旅にもオススメのお宿ですよ。

花彩亭

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿No7. 関西 「神戸ポートピアホテル」

出典:www.portopia.co.jp

「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているお部屋は広く、室内にいるだけでも子どもが楽しめるような、ユニークなお部屋が魅力的♡

「100万ドルの夜景」と呼ばれる神戸の夜景を楽しむことができるので、子供が寝た後には、夫婦で晩酌をするのもオススメですよ。

神戸ポートピアホテル

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿!No8. 中国「岩国国際観光ホテル」

出典:www.iwakunikankohotel.co.jp

大自然を満喫できる「岩国国際観光ホテル」は、和室でのんびりと過ごせる空間が魅力的。ベビーグッズも充実しているので、荷物が少ない状態で訪れることができますよ。

新鮮なお魚やお野菜を楽しむこともできます♪

岩国国際観光ホテル

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿!No9. 四国 「リゾートホテル オリビアン小豆島」

出典:olivean.com

「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているお部屋は、段差のない和室で、ハイハイの赤ちゃんでも安心です♡

ロビーにもオムツ替えスペースがあるので、訪れてすぐのおむつ替えも可能!施設が広く、一日中遊んでも物足りないほどですよ。

夏には子供用プールを楽しめたり、季節によって様々なイベントを体験できるのも魅力的です。

リゾートホテル オリビアン小豆島

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿!No10. 九州 「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」

出典:asp.hotel-story.ne.jp

オーシャンビューの贅沢なお部屋で、のびのびと旅行を満喫できるのが魅力的です。

お部屋は絨毯敷きで、子供が安心してステイできる空間です。館内には託児スペースも設けられているので、夫婦での時間を楽しむこともできますよ。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

子連れ旅行はウェルカムベビーのお宿!No11. 沖縄 「ロワジールホテル那覇」

出典:www.loisir-naha.com

那覇空港からのアクセスの良い「ロワジールホテル那覇」は、沖縄旅行の拠点とも言える、有名なホテル!

テラスなど、沖縄ならではの施設も充実しているので、家族で訪れれば、忘れられない思い出作りができますよ♡

ロワジールホテル那覇

いかがでしたか?「子連れで旅行へ行きたいけれど、子供に窮屈な思いをさせてしまうのでは?」そんな心配をしていた方も、”ウェルカムベビーのお宿”に宿泊すれば、のびのびと充実した時間を過ごすことができますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。