1年間で7日だけ楽しめる!キルフェボンのストロベリーweek

グルメ・レシピ

フルーツタルトで大人気の「キルフェボン」!
そんなキルフェボンが限定で開催するイベント、『ストロベリーweek』が2016年1月21日からスタートします。旬のいちごをたっぷり楽しめるストロベリーweekを見逃さないために、チェックしておきましょう。

キルフェボンのストロベリーweek①ストロベリーweekって?

出典:isuta.jp

フルーツタルトで不動の人気を誇るケーキショップ『キルフェボン』が、毎年開催するイベントが、『ストロベリーweek』です。

一年の間でたった7日間だけ楽しめる、超レアな人気イベントです。旬のいちごをたっぷり使ったいちごタルトが、これでもかとたくさん登場するこちらのイベントは、見た目も華やか!

イベントは、1月21日から27日までの7日間で、真っ赤な完熟のいちご以外にも、珍しいいちごや、お店限定のいちごタルトが登場予定とあって、今からワクワクが止まりません。

今回は、そんなストロベリーweekに登場するいちごタルトの中から、特におすすめのタルトをピックアップしてご紹介します。

キルフェボンのストロベリーweek②特選 白いちご~初恋の香り~のタルト

白いちごって、ご存知ですか?
真っ赤ないちごとの違いに驚かれるこちらの白いちごは、赤いいちご以上の甘さを持ち、一粒で濃厚な甘い香りとたっぷりの果汁を持つ、とても希少価値の高いものなんです。

そんな贅沢な白いちごを、ふんだんに使ったこちらのタルトは、ジューシーな白いちごと優しい甘さのババロアと、バターたっぷりのパイ生地が口いっぱいに広がる絶品タルト!

白いちごをたっぷり使ったタルトは、見た目も美しく、食べるのがもったいないくらいです♡
なかなか食べられない希少価値の高い白いちごのタルト。ストロベリーweekにぜひチェックしてみてくださいね!

◆特選白いちご初恋の香りタルト ピース
価格:1,630円

キルフェボンのストロベリーweek③静岡県産 “きらぴ香”のタルト

出典:www.quil-fait-bon.com

キルフェボンの発祥地、静岡県が力を入れて開発しているいちご『きらぴ香』をふんだんに使用したのが、こちらのタルトです。

品の良い甘みと、吸い込まれるような甘い香りが特徴のいちごで、その見た目はまるでキラキラした宝石のような輝きです。

自家製ジャムとサワークリームがたっぷり入ったカスタードに、大粒のきらぴ香がのったタルトは、星型が思わず目を引くお洒落なタルト。また、たっぷりのいちごとクリームの組み合わせは、間違いない美味しさです♪

どれを食べるか迷ってしまった時は、こちらのタルトをぜひ試してみてくださいね。

◆静岡県産きらぴ香のタルト ピース
価格:1,100円

キルフェボンのストロベリーweek④千葉県産“くろいちご”のタルト

出典:www.quil-fait-bon.com

最後は、ショップ限定のタルトをご紹介します!
こちらは「グランメゾン銀座店」の限定タルトで、千葉県産のくろいちごをたっぷりと使ったタルトです。

濃く深い赤のいちごは、通称“くろいちご”と呼ばれ、強い甘みと香りが特徴。くろいちごをたっぷりと使った自家製のいちごジャムと、カスタードを組み合わせたクリームに、ジューシーなくろいちごがたっぷり!

グランメゾン銀座店でしか味わえない貴重なタルトは、ぜひチェックしておきましょう。タルトは1ピースで1,061円です。

◆キルフェボン グランメゾン銀座店
住所:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座1F
電話:03-5159-0605
営業時間:【shop】11:00〜21:00【cafe】11:00〜20:00

いかがでしたでしょうか?今回は、キルフェボンの『ストロベリーweek』をご紹介しました!
たった7日間だけの限定イベント『ストロベリーweek』で、旬のいちごをたっぷり堪能してみてくださいね♡