ブームは餃子だけじゃない!”羽根つき○○”のレシピ3つ♡

グルメ・レシピ

パリパリとしていて美味しい、「羽根つき餃子」の羽根。「せっかく餃子を食べるなら羽根つきが良い!」という羽根好きな方もいらっしゃいますよね。

でも、羽根は餃子だけについているんじゃないんです!今回は、オススメの羽根つき○○レシピをご紹介します♡

餃子だけじゃない?!”羽根つき○○のレシピ”♡

「羽根つき」と聞いて思い浮かぶのは、言わずもがな餃子。パリパリの羽根がついた餃子は、ジューシーな肉汁と相まって、更に美味しく感じますよね。

「餃子は羽根つきでなくちゃ!」という方も、多くいらっしゃると思います。お店で販売される餃子も、年々羽根つきが多くなりましたよね。

そんな羽根つきブームを受けて、実は餃子以外にも続々と羽根をつけるレシピが生まれてきたんです!

羽根つき○○のオススメレシピ①羽根つきトースト♡

引用:news.line.me

羽根つき○○、まずは朝食にオススメの羽根つきトーストです!

トーストに羽根つき?!と驚かれるかもしれませんが、これがとっても美味しいと話題に♡
その羽根の正体とは、なんとチーズ。

まず、フライパンにスライスチーズやピザ用チーズを広げ、その上に食パンをのせて焼き付けていきます。チーズの羽根がこんがりきつね色になったら、出来上がり。

チーズの程よい塩気とパリパリ感で、バターいらずのトーストに仕上がります♪

羽根つき○○のオススメレシピ➁羽根つきおにぎり

引用:cookpad.com

トーストに羽根がつけられるのならば、おにぎりにもつけられるのでは?!と思われた方。そうなんです!羽根つきおにぎりも、とても絶品です♡

こちらの羽根も、正体はチーズ。羽根チーズとの相性が良くなるよう、あらかじめ醤油と鰹節をご飯に混ぜてから、おにぎりにしておきます。

あとは、羽根つきトーストと同じ作り方です!
フライパンにチーズをのせ、その上におにぎりをのせて、羽根ができるまで焼き上げるだけです。

羽根つき○○のオススメレシピ④羽根つきスイーツ♡

引用:www.kyounoryouri.jp

パンにもご飯にも合うチーズの羽根。実は、フルーツやスイーツにも合うんです!

オススメはバナナです♡
バターでソテーしたバナナをチーズの上にのせて、パリパリに♪仕上げにメープルシロップやはちみつをかければ、立派なデザートになります。

また、おつまみとして羽根だけたべちゃうのも◎
スライスチーズやピザ用チーズをフライパンに広げ、弱火でじっくりと焼いて羽根にするだけです。これがパリパリとしていて、程よい塩気でおつまみにピッタリ!ぜひ試してみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
餃子だけじゃない、羽根つきレシピのオススメをご紹介しました♡
程よい塩気と、パリパリ感がたまらないチーズの羽根。ぜひ作ってみてくださいね。