マタニティーさんも楽しめるスターバックスコーヒーアレンジ♡

自他共に認める?(笑)スターバックス好きなわたくし。
マタニティーの友達から妊娠中でも飲めるメニュー教えてー!とよく聞かれるので、おすすめドリンクを紹介します(^^)
みなさんにもぜひ試してもらいたいものばかりですよ♪

スタバマタニティーアレンジ① まずは「ディカフェ」をマスターせよ!

スターバックスコーヒーにはカフェインレスのコーヒー、「ディカフェ」があります。
マタニティでカフェインが気になる方はもちろんのこと、コーヒー飲みたいけど眠れなくなりそうで心配だなぁ。という方にも安心です!

カウンターで「ディカフェ」と言えば伝わりますが、ほとんどのお店は少し時間がかかりますのでご注意を。

また、「ディカフェをカフェミストで」と注文すると、あら不思議、カフェラテのようなカフェインレスドリンクが楽しめますよ♪

スタバマタニティーアレンジ② ディカフェをカスタマイズせよ!

①でご紹介した、「ディカフェ」を美味しくアレンジしましょう♪
私のおすすめをいくつかご紹介します。

まずは、「ソイ ディカフェ カフェミスト」、いわゆるソイラテです。

次に「ディカフェ カフェミストにキャラメルシロップとキャラメルソース追加」。
こちらはキャラメルマキアートのような美味しさが味わえます。

もう一つは「ソイ ディカフェ カフェミストにアーモンドシロップ追加」です。
ほっこりとした豆乳にアーモンドの香ばしい香りがたまりません♡

スタバマタニティーアレンジ③ フラペチーノが飲みたいの!

これまで、スターバックスで飲めるディカフェを中心にご紹介してきましたが、マタニティーの皆さんだって、フラペチーノが飲みたいですよね♪

スターバックスで飲める、ノンカフェインのフラペチーノと言えば、「バニラクリームフラペチーノ」と「マンゴーパッションフラペチーノ」です。

暑い日は、少しスタバで休憩してみてはいかがですか?

スタバマタニティーアレンジ④ 杏仁味のフラペチーノ?!

③でご紹介した「バニラクリームフラペチーノ」。
こちらを杏仁風味にする裏技があるんです♪私はよく杏仁クリームフラペチーノを楽しんでいます。

注文はとっても簡単!「バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをアーモンドシロップに変更」。これだけです。

杏仁豆腐の香り付けによくアーモンドシロップが使われているんですよ。
これでマタニティーさんも、そうでない方々も、いつもと違った杏仁味が簡単に味わえます♪
いかがでしたか?
マタニティーさんは、食べ物や飲み物一口でも気を使いますよね……。
でもたまには、好きなものを飲んで気分転換もおすすめですよ♡
ご紹介したアレンジを参考に、マタニティーさんも、そうでない方々も、スターバックスコーヒーをもっと楽しんでもらえたら嬉しいです♡
ちなみに私はただのスタバファンで、店員ではないので(笑)心配な事は店員さんに相談してみて下さいね。

スターバックスコーヒー マタニティー アレンジ スタバ カフェインレス ディカフェ マタニティー 妊娠中

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

永瀬 今日子

モデル、読者モデル、金融系OL、IT系OLを経て現在はシンガポールで生活中。
旅行、美味しいもの、美…

>もっとみる