静岡駅に来たら訪れて欲しい!地元民が通う美味しすぎるパン屋4選

グルメ・レシピ

静岡に移り住んで1年が経ちました!静岡駅周辺には、実は美味しいパン屋が沢山で、パン好きの私としては、とてもお気に入りの街になりました。
今回は、グルメBOOKには載っていない、地元民が通う美味しいパン屋を4店ご紹介します!
お近くに来た際は、是非覗いてみてくださいね♪

伊藤晴香
伊藤晴香
2015.10.30

静岡の地元民が通う美味しいパン屋①ル テニエ

出典:tabelog.com

静岡駅から車で10分ほどの少し離れた場所にある、こちらのル テニエさん。

こちらのフランス人のオーナーさんは、静岡で出店する以前は、PIERRE HERME(ピエールエルメ)さんで働いていただけあって、ケーキは芸術的な美しさと美味しさ♡

またクロワッサンも大人気でファンが多く、朝一に行かないとすぐに売り切れてしまう人気っぷり。一口食べると口いっぱいに広がるバターの美味しさは、パン好きさんには一度試していただきたい絶品パンです。

静岡一、日本一なのではと思う美味しいお店なのでオススメです!

◆パティスリー ル テニエ
場所:静岡県静岡市葵区幸町10-1
電話:054-266-6192
営業時間:10:00-19:00 土曜営業

静岡の地元民が通う美味しいパン屋②nico(ニコ)

続いては、静岡駅から車で15分ほどの住宅街にある、nico(ニコ)さん。

こちらの魅力は、朝一に並ぶ70種類もの手作りパン♡どのパンも自家製にこだわっており、自家製野菜をのせたフォカッチャや、手作りで炊いたカスタードたっぷりのクリームパンも絶品です。

またこちらのお店で是非食べていただきたいのが、コロネと練乳クリームパン。まとめ買いして行く方も多く、早めの時間帯に行かないと売り切れる人気商品です。

是非静岡駅に来た際は、朝ごはんに訪れてみてくださいね!

◆nico(ニコ)
場所:静岡県静岡市葵区緑町6-30
電話:054-248-5565
営業時間:11:00~売り切れ次第終了

静岡の地元民が通う美味しいパン屋③ル シャン ボラン

出典:tabelog.com

続いては、新静岡駅から徒歩5分ほどで行ける、ル シャン ボランさん。

オシャレなカフェや美味しいレストランが集まる、お洒落エリアにあるル シャン ボランさんは、メロンパンが大人気のお店。

外のさくさくした表面が特に特徴で、メロンパンはあまり得意でなかった私も、あまりの美味しさに一気に2個も食べてしまい、それ以降メロンパン好きになってしまった、そんな絶品パン!

こだわりの食材で手作りされたパンが並ぶ、ル シャン ボランさんは、ほっこり可愛い内装も素敵です♡

◆ル シャン ボラン
場所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-13-11 トピア鷹匠 1F
電話:054-250-8334
営業時間:11:00~18:00(L.O.)

静岡の地元民が通う美味しいパン屋④ナチュール

続いては、静岡駅から車で15分ほどのところにあるナチュールさん。

こちらのエリアは、パン屋激戦区とも言われ、お洒落で美味しいパン屋が沢山集まります。

そんなのエリアで特に人気のナチュールさんのパンは、天然酵母で作られており、国産小麦にこだわったパン屋さん!

店内もパン屋さんというよりは、お洒落な雑貨屋さんの雰囲気で、訪れるだけで幸せな気分にさせてくれます。

噛めば噛むほど味が出てくる絶品パンばかりで、行くとつい買いすぎてしまう、そんなオススメパン屋さんです♡

◆ナチュール
場所:静岡市葵区北安東3-22-1
電話:054-246-7600

いかがでしたでしょうか?
今回は、地元人が通う人気のパン屋さんを4つご紹介しました。知らないと、なかなか訪れる機会がないお店ばかりですが、本当に美味しいお店ばかりなので、是非お近くに来た際は、足を伸ばしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。