乳がん検診におすすめ!女性専用クリニック《イーク》が安心♪

美容

日本では乳がんが急増しており、年間約4万人が乳がんにかかっています。
北斗晶さんのニュースで、ますます検診の必要性を再確認することとなった、"乳がん"。
行かなければと思っても、どこで診てもらえばいいのかわからない、といった理由でなかなか検診率も伸びません。
私も2015年になり初めて、ヨガの先生からオススメしていただいたクリニック《イーク表参道》で検診を受けました。
そこで、実際患者として受診し、とっても信頼できるクリニックだなぁと思ったので、みなさんにもご紹介します。

大谷朋子
大谷朋子
2015.10.07

女性専用クリニック《イーク》とは?

出典:karadadock.jp

女性のための統合ヘルスクリニック《イーク》。
女性医師と女性スタッフによる人間ドック、婦人科検診の専門クリニックです。(丸の内には男性医師もいらっしゃいます。)

健康診断には性差を意識した項目を組み入れ、健康の異常を早期に発見することを目的としているのが特徴です。

国民的問題ともなっている「乳がん」の検診受診率の向上を目指して、全国でのピンクリボン運動にも、積極的に参加しています。個人でも会社の健康診断としても、人気のクリニックなんです。

《イーク丸の内・表参道》は落ち着いた寛げるクリニック

出典:plata-med.com

《イーク》のラウンジは明るく開放的でアロマが香り、とっても寛げる空間です♡

広々とした待合スペースには、雑誌や膝掛けがあり、ちょっとした待ち時間も気になることなく、ゆったりとした気持ちで過ごすことができます。

女性の健やかな笑顔をサポートする、プラセンタカプセルやアロマオイルなども置いてあります。

乳がん検診などの検査終了後は、パウダールームでゆっくり支度ができます。クリニックとは思えないくらい、女性が落ち着いて過ごせる空間です。

《イーク》の人間ドック、婦人科検診のプランは?

女性のためのクリニック《イーク》では、女性特有のがんや女性に多い甲状腺疾患、膠原病(こうげんびょう)、貧血などを広くカバーしたドックを提案しています。

一番スタンダードなプランは「レディースドック・スタンダード」。
「レディースドック・スタンダード」は、子宮がん、乳がんをはじめとした女性特有の病気の検査に加え、消化管のチェックを充実させたスタンダードドックです。20〜30代の女性に人気なのは、気軽で金銭的な負担も少ない「レディースドック・ライト」。20代からリスクのある子宮がんと、30代からリスクが高まる乳がんの早期発見を目指した検診をします。

他にも、「レディースドック・プレミアム」や「レディースドック・ブライダル」など、個人に合わせたプランが選べます。
全身状態を知る人間ドックまでは必要ないという方は、「婦人科検診」がオススメ。「乳がん検診」と「子宮/卵巣がん検査」をあわせて行うコースと、それぞれのコースがあります。初期の自覚症状がほとんどない乳がんや子宮頸がん、卵巣がんは、1年に1度のチェックすることをオススメします!

また、聖路加国際病院ブレストセンターとの提携をしており、何か異変が見つかった際には、信頼できる大病院への紹介もスムーズで安心できます。

《イーク丸の内・表参道》どこにあるの?予約は?

出典:xianbei.cc

《イーク》は有名ブランド店や話題のショップが立ち並ぶ丸の内、表参道にあります。丸の内は有楽町駅や東京駅から近く、表参道は明治神宮前駅や表参道駅から歩いても行けて、通院するのにも便利な立地です。

一年に一度は自分の身体を労い、検診を受けたあとは、ショッピングやお茶を楽しんで自分にご褒美を♡

◆イーク丸の内
場所:〒100-6403 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 3F
TEL:03-5220-1070

◆イーク表参道
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル4階
TEL:03-6447-1561

◆イーク丸の内・表参道共通
人間ドック/婦人科検診 ご予約専用番号
0120-190-828
電話受付時間(日曜・祝日除く)
平日9:30~17:30 土曜9:30~12:45

イークは、信頼できるクリニックだと思いますので、1年に1度、がんばった自分へのごほうびやメンテナンスとして、検診を受けることをオススメします。
大事な家族ためにも、自分の身体は自分で守りましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。