奇跡のアラフィフ♡石田ゆり子さんの”美オーラ”の秘密とは?

美容

46歳ながらも、デビュー当時と変わらない、美しさとオーラを放ち続けているいる石田ゆり子さん。

今回は、その”美オーラ”の秘密に迫ってみましょう!

石田ゆり子さんの”美オーラ”の秘密① SNSはやらない

出典:www.yuriko-ishida.com

昨今、芸能界で活躍する方々によるブログやtwitter、instagramなどによるSNS上の発信は、当たり前となっていますよね。

それにより、良くも悪くも芸能人の方々を身近に感じることができるなか、石田ゆり子さんはSNSを使わず、多くを発信していません。

現在公開されている石田ゆり子さんからのメッセージは、公式ホームページによるもののみ。

それはどうしてなのでしょうか?

多くを語らない石田ゆり子さんですから、真相はわかりません。

ですが、女優というお仕事をしている石田ゆり子さんだからこそ、姿を見せすぎず、”自分の姿を相手に想像させること”を大切にしているのかもしれません。

SNSに囚われることなく、ベールに包まれた存在でいることが、石田ゆり子さんの美オーラの秘密と言えそうですね。

石田ゆり子さんの”美オーラ”の秘密② 趣味をもつ♪

出典:www.yuriko-ishida.com

正統派女優として、デビュー当時から人気の石田ゆり子さん。

女性らしいイメージとは裏腹に、実は趣味がドライブなんだとか。

また、その腕前はかなりのもので、女友達を乗せて深夜にドライブを楽しむこともあるのだそうです♪

ご自身で、現場のスタッフさんに武勇伝を打ち明けるほどドライブがお好きだそう。こんな一面もまた、素敵ですよね♡

石田ゆり子さんの”美オーラ”の秘密③ 芯の強さ

出典:www.yuriko-ishida.com

デビューしてから長い間、ドラマや映画に引っ張りだこの女優さんとして大活躍中の石田ゆり子さん。

清楚なイメージが強いのですが、実は、様々な役柄にチャレンジされています。

そして意外なことに、役柄に合わせて様々なヘアスタイルにもチャレンジされているんです!

自分というイメージに囚われたり、失敗することを恐れずに、常に仕事に対して前向きで、前進を続ける姿勢を崩さない、芯の強い女性であることがわかりますよね。

可愛らしいだけじゃない!「真っすぐな芯の強さ」もまた、石田ゆり子さんの美オーラの秘密なんですね♡

石田ゆり子さんの”美オーラ”の秘密④ 3つの柱

最後にご紹介する石田ゆり子さんの美オーラの秘密は、女性であれば誰もが気になる、美容に関してです。

多くを発信しない石田ゆり子さんの美容法……、とても気になりますよね!

石田ゆり子さんが気を配っている美容法は、《睡眠・ストレッチ・食事》の3本柱。どんなに忙しい時でも、ある程度の睡眠時間は絶対に確保しているそうです。

これを徹底しているからこそ、長い間、女優さんというお仕事を続けていられるのかもしれませんね。

ストレッチに関しては、ピラティスを長年続けていて、その体の柔らかさは圧巻とのこと。忙しい時こそ、ストレッチを意識的に行うことがコツなんだそうです。

そして食事に関しては、日ごろの意識も大切ですが、「ご褒美」として美味しいものをいただくことも、美の秘訣だと語っています。

どれも簡単そうですが、長年継続しているからこそ意味を成すもの。だからこそ、「奇跡のアラフィフ」と呼ばれる美貌を保つことができるんですね♡

いかがでしたか?石田ゆり子さんの、いくつになっても変わらない”美オーラ”の秘密をご紹介しました。

これを参考に、私たちも美しい年の重ね方をしたいものですね♡