鉄の音色で涼しい気分に♡南部鉄器の風鈴はいかがでしょう?

インテリア

日本古来の美しい伝統工芸は、今海外でも注目を集めていますよね。
和紙や漆器などが有名ですが、ここ最近では『南部鉄器』に注目が集まっているそうです!
食器などに使用されるイメージのある南部鉄器ですが、暑い夏でも涼しく感じてしまう美しい音色を楽しむこともできるんですよ♡

南部鉄器と言えば…美しいティーポット♡

出典:fujimaki-select.com

南部鉄器と聞くと、皆さんが思い浮かべるのはやはり、美しい造形のティーポットもそのひとつなのでは?

鉄で出来ているのでもちろん重いのですが、その保温性の高さからお茶を入れるのに適していることが再確認され、最近その魅力に改めて注目が集まっています♡

暑い夏も、涼しいお部屋で緑茶を楽しむのってのんびり時間が過ごせて良いですよね!

南部鉄器 急須 まろみアラレ 白ピンク

¥11,880

販売サイトをチェック

視覚や聴覚で楽しめる日本の素敵な夏♡

日本の夏って、美しいと思いませんか?

お料理一つにしても、器を透明でクリアなものを使用したり、髪を結い上げて浴衣を着たりと視覚で楽しんだり、風とともに風鈴の音が聞こえてきたりと聴覚で楽しむこともできます。

こうした夏の楽しみ方は日本独特のもの。日本古来の美を南部鉄器で楽しんでみませんか?

南部鉄器はティーポットなどの食器以外にも、美しい音色が楽しめるアイテムも作られているんですよ♪

南部鉄器製の風鈴は美しい音色が魅力的♡

夏の風物詩とも言える風鈴。夏ならではの音色とビジュアルを楽しめるアイテムですが、ガラス製だと子どもが割ってしまったら怖い…そう思って飾っていないご家庭もあるのでは?

確かにお子さんがまだ小さいと、ガラス製のインテリアを飾るのって少し勇気が必要ですよね。

でも実はガラス製だけではなく、南部鉄器製の風鈴も作られているんです。

南部鉄器製の風鈴は、まるで趣のあるお寺に迷い込んだかのような、透き通るのに響き渡る鐘の音に似ています。そんな音色で涼む夏…とても風流ではありませんか?♡

デザインもたくさん楽しめる!目でも美しいのが◎

出典:www.kawazoe-takezai.com

ガラス製のイメージが強い風鈴ですが、南部鉄器製があったなんて!と、驚かれる方もいますよね。

南部鉄器で出来た風鈴と言うと、シックな色合いのシンプルなデザインなのかな?と思いがちですが、デザインも様々なで、写真のようにお花を象ったものもあり、とってもカワイイ♡

南部鉄器ならではの質感で、ヒンヤリと涼し気な雰囲気を味わえるので、この時期のお部屋のインテリアとしてもオススメですよ♪

南部鉄風鈴 ホタルブクロ

¥2,000

販売サイトをチェック

海外からも注目されている南部鉄器ですが、日本人である私たちも、その魅力を再確認してみると、ハマってしまいそうですよね!!
夏はインテリアに南部鉄器を取り入れるのも、風流で粋かもしれません♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。