失敗知らずの「ココットパンケーキ」でキュートなおもてなしを♡

グルメ・レシピ

Instagramで話題の「ココットパンケーキ」をご存知ですか?
普通に作るよりも手軽で失敗知らず。さらには見た目もキュートなココットパンケーキが、おもてなしにも大活躍と人気を集めています♡

ココットパンケーキのレシピ①ココットパンケーキとは?

ココットパンケーキとは、Instagramで今話題のココットで作るパンケーキのこと。

もともとはインスタグラマーである「@utosh」さんが作っていたレシピで、これがキュートでオシャレと人気になり、どんどん真似する人が増えているんです♡

おもてなしスイーツとしても大活躍という、ココットパンケーキ。さっそくその魅力をご紹介します!

utoshさん 公式インスタグラム

ココットパンケーキのレシピ②魅力は?

ココットパンケーキの魅力は、そのキュートな見た目だけではありません。
なんといっても、フライパンで焼くより、成型や盛りつけがとっても簡単なんです!

通常通りにフライパンでパンケーキを作ると、大きさにや厚みにばらつきが出たり、フルーツをのせすぎると倒れてきたりしませんか?

でもココットパンケーキならば、その心配は無用。
さらに、一人分が小さく仕上がるので、食べ過ぎ防止やカロリーコントロールにも最適なんです。

ココットパンケーキのレシピ③作り方☆

引用:recipe.foodiestv.jp

それでは、そんな魅力たっぷりのココットパンケーキの作り方をご紹介します♪

まずは、牛乳(50cc)とヨーグルト(25g)、卵(一個)を割り入れ、よく混ぜ合わせます。そこにホットケーキミックス(150g)を加えて、さっくりと混ぜたら生地は完成です。

あとはココットの半分くらいまで生地を注ぎ、230度のオーブンで15分ほど焼けば完成です。とっても簡単ですよね☆

ココットパンケーキのレシピ④トッピング♪

ココットパンケーキが焼けたら、ぜひトッピングをアレンジして楽しんでみましょう♡

例えばイチゴやバナナ、ブルーベリーなどのカットフルーツをトッピングしたり、生クリームやはちみつをかけるのも◎

カフェスタイルにするときには、プレートに別添えして、サラダやフルーツを盛りつけるのも素敵ですね。

ココットも丸形だけでなく、ハート型や色合いをカラフルにすることで華やかになるので、ぜひ試してみてくださいね。

Instagramで今話題の「ココットパンケーキ」レシピをご紹介しました♪
普通に作るよりも手軽で失敗知らず!ぜひ参考にしてみてくださいね。