東尾理子さん♡石田純一さん夫妻の愛溢れる「子育てライフ」

子育て・ライフスタイル

ご夫婦でのテレビ出演も多い、プロゴルファーの東尾理子(ひがしお りこ)さんと俳優の石田純一(いしだ じゅんいち)さんご夫妻。3月にお嬢さんが誕生し、ますます家族の絆が深まっている様子です。

微笑ましくなる「石田家の子育てライフ」、ちょっと覗いてみましょう♪

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.04.23

東尾理子(ひがしおりこ)さんは、プロゴルファー・タレントです。

本名は石田理子(いしだ りこ)さんで、有名ですが、お父様は元プロ野球選手・監督の東尾修(ひがしお おさむ)さんです。

2009年にご結婚後、不妊治療を行っていることを公表し、同じような境遇の方に勇気を与えて続けてくれた東尾理子さん。

2012年11月にめでたく長男の理汰郎(りたろう)くんが誕生。続いて2016年3月、40歳で第二子を出産されたという嬉しいニュースが話題となりました!

東尾さんと石田さん、理汰郎くんと娘さんの愛溢れる暮らしを覗いてみましょう♪

公園に7時間?オフの日は子供とトコトン向き合う☆

この日は、理汰郎くんがお気に入りの公園に行き、7時間近くも遊んだそう。

多忙な合間を縫って、オフの日はしっかり子供と向き合って遊ぶ東尾さんです。

将来はプロゴルファー?俳優?

東尾さんが直接指導中!
世の男性ゴルファーが、理汰郎くんを羨ましがりますね♡

体重が右に残っているように見えますが、フラットな軌道で、ナイスショットだったそう!理汰郎くんを見守る、石田さんの温かい笑顔が印象的です。

家族4人でラウンドできる日が楽しみですね☆

ジュニアゴルファーの基本、【自分のクラブは自分で持つ】これを徹底しているそうです。

3歳とは思えない出で立ち。さすがプロゴルファーのママを持つ理汰郎くんですね!

子供のイベントには家族で参加♡

息子さんのスクールのハロウィンイベントに、家族勢揃いで参加された時の様子です。

石田さんも東尾修さんも駆けつけてくれたそうですよ。

家族みんなから愛されている息子さんの笑顔、キラキラしています♪

3歳から赤ワインを堪能!?

大人顔負けの美しいグラスの持ち方で、赤ワインを愉しむ理汰郎くん!?

かと思ったら、中身はどうやら"ぶどうジュース"♡

ご家族でカウンターで楽しむディナー、微笑ましい光景ですね。

オフの日は家族で出かけるのが好き♡

石田さんが大好きな八景島シーパラダイスに、ご家族でおでかけされた時の様子です。

鯉とペリカンにごはんをあげる石田さんと理汰郎くん。

オフの日は、家族で過ごす時間を大事にしている石田家です。

お二人とも、嬉しそうですね!

職業体験ができる子供のための大人気施設「キッザニア」。

臨月のときも、家事に仕事にと忙しい合間を縫って、理汰郎くんに様々な経験をさせてあげている東尾さん。素敵ですね!

新しい家族の誕生♡

第二子のお嬢さんの誕生後、4年ぶりのオムツ替えと格闘中のお二人。石田さんが積極的に手伝ってくれていて、心強いですね。

男子二人でお風呂に入ることもあるそう。お嬢さんも加わり、ますます賑やかになった石田家。今後も、目が離せませんね♡

東尾理子さん 公式ブログ 石田純一さん 公式ブログ

いかがでしたか?

ご夫婦でのテレビ出演も多いお二人。多忙な日々だと思いますが、理汰郎くんと触れ合う時間をとても大切に思っている様子が伝わってきますね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。