万能ハーブちょい足しで即プロ級の味に♡タイム活用簡単&お手軽レシピ

Gourmet / Recipe

タイムはシソ科に属する爽やかな香りのするハーブで、魚料理や肉料理によく合います。
特に魚とは相性抜群で、いろんな料理にぴったり。
中でも簡単にできるおすすめレシピをご紹介します。
ぜひ、作ってみてくださいね♡

― 広告 ―
林 四季
林 四季
2020.10.22

プロ級の味も簡単!タイムを活用したレシピ①サーモンソテー

【さっぱり】サーモンソテ【さっぱり】サーモンソテー♪おろしトマトポン酢ソースー♪おろしトマトポン酢ソース出典:www.recipe-blog.jp

タイムを使うと、いつものサーモンソテーがごちそうメニューに変身♪
簡単レシピで、時間のないママにもおすすめなんです。

こちらのレシピは、トマトとポン酢を使ったソースで味付けをしているので、さっぱりと仕上がっていますよ。

「本格派のサーモンソテーが食べたい」というときに、ぴったりなレシピです!

プロ級の味も簡単!タイムを活用したレシピ②さんまのハーブ焼き

フライパンで簡単お手軽!さんまのハーブ焼き。出典:www.recipe-blog.jp

いつものさんまの塩焼きも、タイムを使って焼くと、和風から洋風へ大変身!

失敗なしの簡単レシピで、お料理上手なママになれますよ♪
また、タイムのおかげで魚臭さも気になりません。

さんまの塩焼きに飽きてしまったら、ぜひこちらを作ってみてくださいね。

プロ級の味も簡単!タイムを活用したレシピ③エビとキノコのアヒージョ

簡単!エビとキノコのアヒージョ出典:www.recipe-blog.jp

簡単レシピなのにタイムを使うだけで、本格的なレストランのような味になります♪

おしゃれなおつまみにもなるので、パパとの晩酌の1品にいかがでしょうか。
手が凝っているように見えますが、実はとっても簡単!

プリプリなエビが入っていて、子どもも大好きな味ですよ。

プロ級の味も簡単!タイムを活用したレシピ④ゴルゴンゾーラとタイムのトースト

ゴルゴンゾーラとタイムのトースト出典:www.recipe-blog.jp

ゴルゴンゾーラとタイムの入ったトーストは、ちょっぴり大人な味。
おしゃれな朝食にぴったりです♪

トーストに使うパンは、普通のものでもいいのですが、クルミなどのナッツが入っているものも◎

簡単に美味しく作れるので、毎日食べたくなってしまうかも!?


プロ級の味も簡単!タイムを活用したレシピ⑤クリーム煮

【レシピ】タイム香るクリーム煮♡豚バラ&マッシュルーム出典:www.recipe-blog.jp

タイムの香りがよいアクセントになっているクリーム煮は、豚バラ肉を使っているので、とっても経済的♪
本格的な味なので、節約料理とは思えない仕上がりなんです。

クリーム煮は、トロっとしていてほっこり温まるので、寒い秋や冬には特におすすめですよ。

タイムの語源は、ギリシャ語で「防腐」を意味していて、その香りは爽やかなだけでなく、殺菌・防腐作用もあるのだとか。
タイムを使った簡単レシピをもっと活用して、おしゃれな食卓を彩りましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―