この春オシャレはソックスから♪マスターしたい靴下コーデ4つ

ファッション

ブーツからチラ見せするコーディネートがこの冬人気でしたが、この春はソックス無しではコーディネートが決まらない!?
ファッション誌でもソックスを合わせたコーディネートが沢山特集されています。
スニーカーはもちろん、パンプスやサンダルにも合わせて流行りの足元を作りましょ♪

初心者も安心なスニーカーと合わせて♪

シンプルな白いスニーカーも、ライン入りのソックスを合わせてみると今年っぽい♪
あえてスカートを合わせるとカジュアルになりすぎず、旬なバランスになります。

話題のスタンスミスや王道のコンバースなどのスニーカーも白を選べば、大人コーディネートも決まります。

コーディネートで取り入れた一色を無地ソックスにもってきてもオシャレ。
もちろん、ストッキングなどは履かず、素足にソックスで潔くね!

同じくスリッポンにソックスも可愛いです。

パンプスにソックスではずしテクニック

今年ならOKな、パンプスにソックスを合わせるコーディネート。

ストッキングにパンプスではOLさんの足元になってしまいます。
オシャレを楽しむなら、パンプスにもソックスを合わせてみましょう!

パンプスと同系色をもってくれば初心者さんにも気軽に取り入れられます。
カラーパンプスに白いソックスも、大人可愛いコーディネートならよく合いそうですね。

おじ靴からもチラッと見せる

春も引き続き人気!レースアップシューズやローファーなどのかっちりしたおじ靴。

素足で履くのももちろんオシャレですが、素足に飽きたらソックスを合わせてみましょう!
ボトムスとのバランスが難しいので、オシャレ上級者に見えます。

ただし、難易度が高いので、サラリーマンの足元にならないように、鏡をよく見てバランスをチェックしてからお出掛けしましょうね。

サンダル+ソックスが新鮮

この春私が一番挑戦したいのが、サンダルにソックスを合わせるコーディネート!
しかも、今年なら健康サンダル風というのか、フラットソールのビルケン風サンダル+ソックスです。

コレクションでも多く履かれたフラットソールサンダル。
ソックスを合わせると抜け感が出て可愛くなります。

ショートパンツスミディ丈カートなら大人なこなれ感が出てオシャレです。
ちょっと難しい…という方でも、厚底サンダルにソックスなら取り入れやすいと思います♪

ソックスを合わせてみるといっきに今年っぽい足元になります。
この春はぜひトライしてみて下さいね。
私もソックスを沢山買い込んでコーディネートを楽しんでみようと思います♪