紅葉に劣らない「美しい秋の海」の魅力とは♡秋のお出かけにおすすめ♪

旅行・おでかけ

10月に入り、紅葉情報もそろそろ気になる季節になりました。
紅葉も素敵だし、ハロウィンのディズニーランドも行ってみたい。
でも海も、この秋ならではで楽しむことができるんです。

エマ
エマ
2015.10.05

秋の海の魅力① 10月の九十九里浜☆

先日、ドライブで九十九里浜に行ってきました!
秋の海は、サーフィンの方しかもういませんし、海の周りの食堂も閑散としていましたが、気候が今まさに暑くなく寒くなくちょうど良いので、とっても気持ちが良かったです。

この日は低気圧が発達していて、風がものすごくて、お天気も午後から雨がパラパラしていました。それでもお昼まではお天気が良かったので、空の青が海に写り、関東でもこんな海が綺麗に見えるんだ!と感動しました。

風が今の時期ちょうど気持ち良くて、秋の海へのドライブもかなりおすすめです!

秋の海の魅力② 御宿海岸 月の砂漠☆

そして、そのまま車を走らせ、御宿海岸の月の砂漠で有名な海水浴場に行きました!夏はビーチに多くの人がいますが、この日は一人もいませんでした。笑

夏は海水浴場でにぎわっているということが想像できないほど、砂が白くて足跡一つなく美しかったです!

月の砂漠に登場する2頭のラクダに乗った王子様と、お姫様の銅像の前で写真を撮りました。また月の砂漠の童謡の石碑もあちらこちらにありました。

砂浜がすごく綺麗で、月の砂漠という言葉が納得でした!子供たちは、海で貝を拾ったり、すごく楽しんでいました!

秋の海の魅力③ 帰り道は海ほたるで休憩&お土産☆

帰り道は、アクアラインの海ほたるに寄りました。何回か独身時代に行ったことがありましたが、5階建てなので休憩や子供たちが少し遊ぶにはピッタリの場所でした!

レストランも沢山あります。こちらのスタバは、絶景の海を望めるスタバです。私も初めて飲み物を飲みながら海を眺めるスタバに入りました。

いつもの都心のスタバとはまた違って、海を眺めながらとは贅沢なスタバでした!すぐそばがお土産売り場なので、子供たちもとっても楽しんでいました☆

秋の海の魅力④ 綺麗な貝殻集めは良い思い出に☆

貝殻集めは、女の子なら好きな子が多いのではないでしょうか?娘は昔から貝殻集めが大好きなので、一生懸命集めていました。

息子も興味があるので、巻貝を探そうと一生懸命でした。巻貝の方が海の音が聞こえる~という幻想を味わえるから、私も手伝って探しました。

富津岬に結構あるという情報を得て行ってみました。この日は引き潮で、巻貝はほとんどありませんでしたが、それでも数個見つけることができました!帰ってから綺麗に洗って乾かして、首飾りにしたり飾ったり、良い思い出になります。

秋の行楽、紅葉以外にも海でも十分楽しめました!
まだまだ色々探して、海に行ってみたいです!
子供は無心に楽しみ、大人は日頃のもやもやしたものを海の広さで大きな気持ちになり、心身ともにリフレッシュできました!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。