大流行のチルデンニット!モデル・芸能人に学ぶアイテム選び

ファッション

スクールテイストでスポーティなイメージの強いチルデンニットですが、アイテムの選び方ひとつで大人っぽくもガーリーにも着こなせる注目のアイテムです。
モデルさんや芸能人のアイテム選びを参考に、チルデンニットコーデの幅を広げていきましょう♡

人気の火付け役♡有名雑誌表紙の井川遥さん

大人女子の間でチルデンニット人気に火がついたきっかけといえば…有名雑誌の表紙で井川遥さんがオシャレにチルデンニットを着こなしたこと!ですよね。

それまでは若い子たちの流行…と大人女子には無縁だったチルデンニットが、こんなにオシャレにかっこよく取り入れられるなんて!と驚きを持って受け入れられました。

深いVネックが印象的なオーバーサイズのチルデンニットにデニムと白のベアトップ、シルバーの腕時計を合わせたシンプルなスタイル。髪の毛はダウンでラフに巻いたスタイルで大人のセクシーカジュアルを楽しみましょう。

梨花さんのMAISON DE REEFURチルデンベスト

引用:www.smooche.jp

4yuuu!世代のカリスマ、梨花さんのチルデンニット。
彼女がプロデュースするブランドのMAISON DE REEFURの「チルデンベスト」をご紹介します。

スクール色が強いチルデンベストですが、シャツなどと重ねるのでは無く、あえて1枚でさらりと着こなしつつ、スキニータイトなブラックのパンツと、サイドゴアのブーツを合わせた、ちょいロックなスタイル。
ポシェットでチェック柄をプラスして「可愛い要素」を忘れないのも梨花さん流!ですね。

シンプルリッチなチルデンニットの辺見えみりさん

ホワイトかネイビーのローゲージニット…がチルデンニットの定番の中、さりげなく周りとは違うアイテム選びで注目したいのが、シンプルなのにリッチな辺見えみりさんのチルデンニット。

珍しいパステルブルーのチルデンニットにネイビーのタックパンツを合わせたら「気取ってないのに洗練されてオシャレ」な大人チルデンニットスタイルの完成です。
見ているだけで触りたくなるような柔らかそうな素材選びもポイントですね。

トリンドル玲奈さんのキュートなワンピーススタイル

引用:s.fashionwalker.com

残念ながら本人の着用画像が見つからなかったのですが、恋愛バラエティ番組テラスハウス出演時にトリンドル玲奈さんが着用し、あまりの可愛らしさに話題沸騰となったのがこちらのチルデンニットワンピース。

ボニカドツトの秋冬物で現在は完売していますが、ノースリーブのワンピースタイプのチルデンニットは今シーズンもたくさん発売されています。

1枚で様になる可愛らしさに加えて、中に合わせるインナーで何通りものコーデを楽しめるワンピース。ぜひ取り入れてみたいですよね。

いかがでしたでしょうか。チルデンニットと一言で言ってもVネックの深いデザインや、ベストタイプ、ワンピースタイプや素材&カラーが印象的なものなどアイテム選びで差がつくことが分かりました。
定番人気になりつつあるチルデンニットですが、人とかぶらないオシャレなアイテム選びもぜひ参考にしたいですね!