子供と一緒に出掛けよう!この夏楽しめるおでかけスポット

旅行・おでかけ

夏休みに入り、お子さんとどこへでかけようか迷っているパパやママは多いと思います。
お子さんと過ごせる夏休み、思い出作りにでかけてみませんか?
この夏行われるお子さんと一緒に楽しめるイベントをご紹介します。

New Acoustic Camp

音楽、自然、キャンプを一度に味わえるのが、群馬県みなかみ町で行われる『New Acoustic Camp』です。

今年で7回目になるこちらのイベントでは、普通のフェスイベントと違い、音楽だけでなく、山の中で音楽とキャンプ、自然を味わえるイベントになっています。

ライブが行われるだけでなく、ワークショップや飲食店も出店されるので、家族みんなで楽しむことができます。

また、一面に広がる芝生に寝転がったりしながら楽しめるので、子連れでも気楽に行けるフェスになっていますよ。

音楽が好きなパパやママ、キャンプを体験してみたかったご家族にオススメのイベントです。

◆New Acoustic Camp
日程:2016年9月17日(土)、18日(日)
場所:群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1 水上高原リゾート200

New Acoustic Camp

あかちゃんと、ずっと、いっしょ

こちらのイベントは、ベビー・子供服の《ファミリア》銀座本店で開催されています。

ママや赤ちゃん、そしてプレママのためのイベントで、ママやプレママに優しい環境、メニューの揃ったカフェでアニバーサリーケーキを味わうことができます。

またアニバーサリーフォトブースや手形アートなどのイベントが行われています。

お買い物のついでなどに、お子さんと一緒に行かれてみてはいかがですか。

◆あかちゃんと、ずっと、いっしょ
日程:2016年7月30日(木)まで
場所:ファミリア銀座本店

あかちゃんと、ずっと、いっしょ

富士サファリパーク ナイトサファリ

マイカーや動物バスに乗って移動し、動物たちを間近で見ることのできる富士サファリパークでは、夏の間限定でナイトサファリが行われます。

ライトアップされたサファリパークは幻想的で、昼間と違った動物たちを見ることができます。

お子さんだけでなく、パパやママも楽しめちゃうとおもいますよ♪

◆富士サファリパーク ナイトサファリ
日程:2016年10月30日までの土・日・祝(7月16日~8月31日は毎日開催)
場所:富士サファリパーク
受付時間::17:30-19:30
料金:1,700円

富士サファリパーク ナイトサファリ

真夏の夜の動物園

上野動物園では、期間限定で開園時間を3時間延長して20時まで営業します。

普段見ることのできない夜の動物たちを観察することができます。

いつもとちがう動物園の一面を見に行かれてみてはいかがですか。

◆上野動物園 真夏の夜の動物園
日程:2016年8月9日(火)~16日(火)
場所:上野動物園

動物ズーネット 上野動物園

きかんしゃトーマス ソドー島わくわくフェスティバル

引用:www.thomasandfriends.jp

男の子に大人気のきかんしゃトーマスのイベントが池袋のサンシャインシティで行われます。

展示ゾーンではトーマスたちと写真を撮れたり、トーマスのお手伝いなどを体験できるゲームもあります。
特別な衣装を着たトーマスもいるみたいですよ♪

また、アトラクションゾーンでは、有料ですがトーマスに乗ったり、ジオラマなどで遊べるようになっています。

トーマスグッズも揃っているので、トーマス好きなお子さんは大喜び間違いないイベントになっています。

サンシャイン水族館では、ファインディングドリーの特別展示も行われているので、水族館とトーマス、両方遊びに行かれてみてはいかがですか?

◆きかんしゃトーマス ソドー島わくわくフェスティバル
日程:2016年8月10日(水)~14日(日)
場所:池袋サンシャインシティ 文化会館2F 展示ホールD
時間::10:00-16:30

ソドー島わくわくフェスティバル

まだ夏のおでかけをどこへ行くか迷われているみなさん、お子さんと一緒に夏だからこそのイベントに行かれてみてはいかがですか♪
きっとどれも楽しく、いい思い出になりますよ。