リボン1本で驚くほどの可愛さに♡結ぶだけの簡単ヘアアレンジ4選♪

美容

いつでも可愛らしいヘアアレンジをしたいけれど、なかなか時間がなくてそうもいかないことって、ありますよね?そんな時に、実はリボンが1本あるだけで、とっても可愛いヘアアレンジに変身することができちゃうんです!

そこで今回は、リボンを使った簡単ヘアアレンジをご紹介いたします。

リボンを使った簡単ヘアアレンジ①ポニーテールは、リボンでとっても可愛くなる!

出典:www.buyma.com

さっと髪をまとめたい時、簡単なアレンジといえば、やはりポニーテール。でもざっくり髪をまとめてしまうと、手抜き感も出やすいものです。

そんな時は、結び目にリボンをささっと結びつけてください!
便利なのは、黒のサテンやベルベットのリボンです。

結びつけるだけで、無造作なポニーテールも素敵なヘアスタイルに変身させることができますよ♪

リボンを使った簡単ヘアアレンジ②オールバックなら、カチューシャ風にリボンを結んで!

出典:missysue.com

髪をセットする時間がない時にオススメなのが、髪をオールバックにして、リボンを結んでしまうヘアアレンジ。

少し前髪部分をふっくらさせながらリボンをのせて結ぶだけで、カチューシャのようなヘアアレンジになります。

毛先をセットしていなくても、リボンを結ぶだけでオシャレさを演出でき、髪の長さに関係なく取り入れられる簡単なリボンアレンジです。

リボンを使った簡単ヘアアレンジ③無造作お団子に結びつければ、外人モデルのように!

出典:www.91fays.com

毛先がどうにも上手くまとまらない時、無造作なお団子を作ったら、そこに太めのリボンをふんわりと結びつけて下さい。なんとこれだけで、まるで外人モデルのような無造作アレンジができちゃうんです。

しかもリボンを巻きつけることで、お団子を適当に作っていても、ゴムやピンが見える心配はなし!

簡単にできますが、ちょっとしたドレスアップなどにも合わせることのできる、オシャレなヘアアレンジです。

リボンを使った簡単ヘアアレンジ④ハーフアップにも、リボンを結びつけて可愛らしく!

出典:missysue.com

お仕事中や家事、育児の際などにとても便利なハーフアップ。でも、気をつけないとハーフアップは生活感が出やすいヘアアレンジなんです。

そんなハーフアップも、リボンを結ぶだけでイメージがガラリと変わります。細めのリボン、カラーリボンなどを取り入れると、洗練された可愛らしいイメージを出せますよ♪

後ろ姿って、意外と人に見られているものなので、簡単にゴムで結んだハーフアップにはぜひリボンを結んで、ちょっとオシャレをしてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?手軽に取り入れやすい、リボンを使った簡単ヘアアレンジをご紹介しました。
リボン1本で可愛らしいイメージを演出できるので、ぜひお試しくださいね!