憧れのYouTuberに♪職業体験「カンドゥー」に新ブース登場!

旅行・おでかけ

最近、子ども達に人気のYouTuber(ユーチューバー)。お子さんと、ユーチューバーごっこを楽しんでいるご家庭も増えてきていますよね。

そんな憧れのユーチューバーが体験できるブースが、2017年3月より職業体験テーマパーク「カンドゥー」に登場!

一体、どんな施設なのでしょう?

いま子ども達に人気の「YouTuber」って?

YouTubeで、おもちゃのレビューやお出かけスポットなどを紹介する「ユーチューバー」。

なんと、大阪の小学校で「4年生男子の将来の夢」をリサーチしたところ、サッカー選手と医者に続いて、YouTuberが第3位にランクイン!

著作権の問題や、子どもが夢中になりすぎてずっと動画を見てしまう……といった懸念点はありますが、商品を紹介するユーチューバーには、

・表現力、プレゼン力が鍛えられる

・ヒットすれば、有名になり収益アップ

・映像制作が学べる

などのメリットがあります。

そんなユーチューバーの仕事が体験できるブースが、子ども向け職業体験テーマパーク「カンドゥー」に登場しました!

日本初!YouTuber体験ブースが「カンドゥー」に登場♪

引用:www.kandu.co.jp

2017年3月より「カンドゥー」に、ユーチューバーの仕事が体験できる新ブース『カンドゥースタジオ』が誕生!

職業体験テーマパークといえば「キッザニア」が有名ですが、カンドゥーでもキッザニアと同じく、本格的なセットであこがれの職業にチャレンジできます。

キッザニアとの違いは、カンドゥーでは大人も一緒に楽しめる要素が多いこと。

そのため、親子3世代で楽しめる施設となっています♪

それではさっそく、『カンドゥースタジオ』の内容をチェックしてみましょう。

“映像制作”と“ユーチューバー体験”で構成される2つのスタジオ

引用:www.kandu.co.jp

カンドゥースタジオは、2つに分かれています。

第1スタジオでは、映像制作が体験できます。

CG映像の空間でニュースキャスターを体験したり、芸人になりきって踊ったり♪

大人は、スタジオの外から実際に映像を見学することができます。

第2スタジオでは、ユーチューバーの体験ができます。

自分で撮影ボタンを押して撮影し、編集ブースで音やテロップを入れて動画編集ができます。

ただ撮影するだけでなく、映像技術に触れることができることも魅力ですね!

専用YouTubeチャンネル「カンドゥーチャンネル」で見られる♪

引用:www.kandu.co.jp

カンドゥースタジオで撮影した動画は、YouTube内の「カンドゥーチャンネル」にアップロードされます。

プライバシーが心配な方は、家族限定公開の設定もできますので安心♪

本格的な撮影セットで録画できるため、思い出にもなりそうですね。

対象年齢は、3歳~中学生以下のお子さんと、そのご家族となります。

混雑具合にもよりますが、大人も一緒に参加することができるので、みなさんで楽しんでみてくださいね。

■カンドゥー
住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
営業時間:第一部 10:00~14:30、第二部 15:30~20:00 ※完全入替制

カンドゥー 公式サイト

ユーチューバーやパイロットなどの職業体験以外にも、ボディペイントやワークショップ、マジックショーなど、家族全員が楽しむ要素の多い「カンドゥー」。

遊びながら仕事が学べるため、飽きずに楽しめそうですね♪