ふんわりエアリー感がたまらない♡春は横波ウェーブヘアで決まり!

美容

今じわじわ人気が出てきている横波ウェーブヘア!
エアリー感のあるふわふわウェーブが春にぴったり。
いつもの巻き髪スタイルに飽きたという方、ぜひ横波ウェーブを試してみてくださいね♡

横波ウェーブとは??やり方は簡単!

引用:beautynavi.woman.excite.co.jp

コテでくるくる巻くヘアスタイルも素敵ですが、ちょっと印象を変えたいなら横波ウェーブがおすすめ!
同じコテで作るヘアでも、がらっと雰囲気が変わります。

やり方は簡単。
1.根元をコテで裏側から挟みます。(巻かずに跡をつけるだけ!)
2.次にコテを表側に返し、先程跡をつけた部分の下側を挟みます。
1と2を交互に毛先まで繰り返していきます。
これを全体にやればOK!

これだけでふわふわなエアリー感のあるウェーブヘアが完成します!
少しほぐしてあげるのがポイントです。

エアリー感が春にぴったり!

引用:ciel.am

横波ウェーブは、いつもの巻き髪ヘアよりもふんわりしたイメージに仕上がります。
この空気感たっぷりのウェーブが春にぴったり!

今人気のアッシュ系や柔らかい雰囲気の色味と合わせてあげれば、外国人風に仕上がるのでおすすめ。

しっかりウェーブを作っても派手な感じはなく、ナチュラルに見えるのがいいですよね。
細いコテで巻いてあげるとカジュアル寄りになり、太めのカールにするとふわふわの優しい雰囲気に仕上がります。

服に合わせて変えてあげるのもいいですね!

短い髪にもOK!

引用:beauty.hotpepper.jp

ロングヘアだけでなく、ボブにも対応できるのが横波ウェーブ。
髪が短いとなかなかアレンジできませんが、これならコテ一本でいつもと違ったスタイルを楽しめます。
根元から挟んで作っていくスタイルなので、どんなに短くてもOKなところが嬉しいですね!

写真のように前髪が長めの方は、今大人気のかきあげスタイルと組み合わせても素敵。
じわじわ人気のシースルーバングと合わせてあげると、清楚で可愛らしい印象になりますよ。

使用するコテの太さでもだいぶ印象が変わるので、お好みで色々試してみてくださいね!

アレンジしても決まる!

引用:beauty.hotpepper.jp

こちらは最近大流行中のアレンジくるりんぱと横波ウェーブを組み合わせたスタイル。
巻いてから一つ結びにするのがきれいに仕上げるコツでしたが、ただコテで巻くよりも横波ウェーブにしてからくるりんぱをするとさらに華やかさが増します!

髪全体にエアリー感が出て、まとめた時にふんわりといい感じの抜け感が出せます。
凝っているのに、頑張りすぎていないラフなスタイルに仕上がるのが嬉しいですね。

また、横波ウェーブからのハーフアップも華やかで素敵です!
デイリーにもパーティーにも使えるアレンジなので、ぜひ試してみてくださいね。

エアリー感たっぷりの横波ウェーブは、これからの季節にもぴったりのヘアスタイルです!
いつものコテを使ってできるのでやってみてくださいね。
ちょっとしたイメチェンにもなりますよ♡