花火大会に夏祭り☆浴衣に似合うヘアアレンジ4つ《ショート編》

美容

紫外線が気になってきたこの頃。そろそろ夏の準備をし始める時期ですよね♪
夏といえば!!浴衣。いくつになっても浴衣を着ると気持ちが穏やかになります。
今回は浴衣に似合うヘアスタイル《ショートヘア》をPic Upしていきたいと思います(*^^*)

浴衣に似合うヘアアレンジ4つ《ショート編》①サイド編み込み♡

出典:allabout.co.jp

トップにふんわりボリュームをもたせるだけで、少し華やかな印象になります♪

サイドは編み込みをして、小さめのアクセサリーをつけると可愛らしい印象になりますね(*^^*)
毛先がさりげなく外にハネているのもバランスが良くてgood!

これなら、自分でもチャレンジできそうなヘアアレンジです。まずは試してみませんか?

浴衣に似合うヘアアレンジ4つ《ショート編》➁おでこ出し♡

出典:allabout.co.jp

思い切っておでこだしに挑戦!顔の印象がぐっと引き立ちます。ポンパドールはなかなかチャレンジしにくいと感じる人も多いとは思いますが、浴衣の時だけいつもと違う自分を楽しんでみるのもよさそうですね♡

ポンパドールの作り方は、まず前髪にワックスをなじませて、根元から逆毛を作っていくのがポイント♪全体のバランスをみながらピンで止めれば完成なので、時短で出来ます(*^^*)

浴衣に似合うヘアアレンジ4つ《ショート編》③ダウンスタイル♡

出典:allabout.co.jp

ヘアアレンジが苦手な方にもオススメなヘアスタイルがこちら(*^^*)

全体を軽く内巻きにして、ふんわり感をもたせたナチュラルで透明感のある印象のヘアスタイルに♪サイドにつけているヘアアクセがポイントになっていて可愛いです♡

ショートヘアだからこそ、ヘアアクセを自然とつけこなせますよね。是非、いろんなヘアアクセ楽しみたいところです☆

浴衣に似合うヘアアレンジ4つ《ショート編》④バレッタ使い♡

出典:allabout.co.jp

こちらは、バレッタを使ってより華やかに♡トップのボリュームと、サイドの編み込みも可愛いですよね(*^^*)

バレッタはショートの方にはどうしても重く見えがちですが、写真のようにトップにボリュームをもたせることによってバランス良く使うことができます♪

こちらは少し練習が必要そうな髪型ですが、試してみる価値ありですね♪

いかがでしたか?浴衣に似合うヘアアレンジ《ショート編》をご紹介しました。
私も以前ショートヘアにしていた時がありますが、こんなにアレンジできるものなんだなと思いました(*^^*)
是非、気分転換に浴衣の時だけでなくアレンジ楽しんでみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。