果物狩りならココ!年間15万人が訪れる平田観光農園が大人気♡

旅行・おでかけ

秋になると、果物狩りに行きたくなりますよね!
自分で取った果物は、美味しさが倍増する気がします。
色んな果物狩りスポットがありますが、今回は年間15万人も訪れるという平田観光農園をご紹介します♡

人気果物狩りスポット!平田観光農園とは?

平田観光農園は、広島県三次市にある農園です。
広島駅から、車で1時間30分くらいで着きます!

平田観光農園では一年中果物狩りができるので、いつ行っても楽しめます♡
もちろん果物には旬があるので、行く時期によって旬の果物が食べることができますよ!!

農園はとにかく広くて、東京ドーム3つ分の大きさがあるようです。

人気果物狩りスポット!平田観光農園① 秋の旬はこれ!

出典:iko-yo.net

秋はプルーン、りんご、ブルーベリー、和梨、ぶどう、ラズベリー、栗と数多くの種類が旬を迎えます!

9月は特に果物の宝庫♡
1種類をいっぱい食べるのも良いですが、少しずつ色んな種類を食べたい人いますよね♡

特に果物好きなら全部食べたくなってしまうのでは??
平田観光農園ではその希望が叶うんです!
そんな夢のようなチケットは次の項目で紹介しますね♡

人気果物狩りスポット!平田観光農園② ちょうど狩り

出典:xn--78jxc2ao.com

8月〜10月まで「ちょうど狩り」というものがあります。
ちょうど狩りはチケット制の果物狩りのことで、食べたい果物を少しずつチケットを使って食べていくというものです!!

通常の果物狩りだと1種類しか食べられないので、色んな果物が食べられるのはお得ですよね♡

食べられるものは季節によって異なるので、ホームページや園内で確認してくださいね!!

人気果物狩りスポット!平田観光農園③ ちょうど狩りの費用は?

ちょうど狩りはチケット制のため、事前にチケットを購入します。
入園料として、大人1,450円(チケット16枚)、子供1,050円(チケット11枚)かかります。

このチケットと交換で色々な果物(最大10種類)が食べられますよ♡
食べられる果物は「くだもの対応表」という紙に書かれています。

通常の果物狩りは1150円〜1600円程度。料金は果物によって異なります。
1種類を沢山食べたい場合は、通常の果物狩りを選んでくださいね♡

◆平田観光農園
住所:広島県三次市上田町1740-3
電話:0824-69-2346

いかがでしたか??
広島に旅行するならプランに入れたい場所です!
果物狩りが好きな人は絶対楽しめるので、是非足を運んでみてくださいね♡♡