秋アウターはGUで♡シンプルで綺麗なマウンテンパーカーが話題です!

ファッション

秋のアウターはどのような物を準備していますか?(^^)
使いやすい秋アウターを探しているものの、なかなかこれ!というのに出会えなかったり、すぐに冬用のアウターが必要になるので我慢。なんて方もいらっしゃるのでは?

そんな方々にオススメなのが、GU(ジーユー)から発売されているマウンテンパーカー♡
今回はSNSなどで話題となっている、マウンテンパーカーの魅力や着こなしテクをご紹介します。

GU(ジーユー)の秋アウター♪マウンテンパーカー① マウンテンパーカーとは?

引用:wear.jp

マウンテンパーカーとは、元々登山用のアウターとして着られていたもの。
アウトドアなどのシーンでも多く使われるジャンパーで、スポーツブランドはもちろん、今年は様々なファッションブランドからも登場しています。

特徴としては、雨や風などにも強い防水加工の生地やナイロン生地を使っていること。生地自体も軽いので、着心地の良さは抜群(^^)

フードやウエスト部分は絞れるデザインの物が多く、サイズを調節出来るだけではなく、絞る事で見た目もすっきり!丸い女性らしいラインを作る事も出来るんですよ。

GU(ジーユー)の秋アウター♪マウンテンパーカー② お値段以上のクオリティー♡

引用:wear.jp

発売されると共に、人気のカラーやサイズはどんどんと売り切れてしまい、再入荷を繰り返している人気っぷりなのが、GUのマウンテンパーカー♡

3,990円という、アウターにしては破格なお値段ながら、その生地はとてもしっかりとしていて安っぽさは全くありません!
デザインもとってもシンプルでスタイリッシュですので、アウトドアとは言わずに普段着としても大活躍(^^)裏地のボーダー柄もお洒落ですよね♡

こちらの商品はオンラインと1部の大型店のみで販売されている商品。
1番人気はブラウンですが、オンラインではXLのみ在庫がある状態。他のカラーも小さなサイズから売り切れていくようですので、お近くに大型店がない方は、早めにゲットしておくのがオススメです。

GU(ジーユー)の秋アウター♪マウンテンパーカー③ 定番のワイドパンツに♡

引用:wear.jp

この秋、誰もが1枚は持っておきたいアイテムでもあるワイドパンツ。太めアイラインやガウチョパンツなどバリエーションはどんな物でもOK(^^)

トップスにマウンテンパーカーを羽織るだけで、今年らしいナチュラルなお洒落を楽しむ事が出来ます。フードやウエスト部分は、すっきりと絞り上げて、アウター自体をコンパクトに。ボリュームのあるボトムスとも相性抜群ですよね♡

合わせるワイドパンツは、マウンテンパーカーのカジュアルさとかぶらないように、綺麗なシルク生地やスウェード生地などを選ぶと全体がまとまりやすくなりますよ(^^)

GU(ジーユー)の秋アウター♪マウンテンパーカー④ スカートにだってGOOD♡

引用:wear.jp

マウンテンパーカーは、元々が登山用のアウターだったこともあり、とてもカジュアルなアイテム。

しかし、GUのマウンテンパーカーは全体がすっきりとしていて生地も軽め。女性らしいスカートとも相性は抜群なんですよ(^^)写真のような、Tシャツにコットンスカートという組み合わせですが、ネイビーの色味が全体を引き締めて上品に仕上げてくれています。

ボトムスがパンツだと、カジュアル過ぎてしまうコーディネートですが、スカートを合わせる事で柔らかな女性らしさをプラスさせる事が出来ていますよね。タイトスカートはもちろん、チュールスカートやワンピースにも合わせる事が出来ますよ♡

いかがでしょう?
私もGUのマウンテンパーカーをゲットした1人♡
ベージュが欲しくて、オンラインをチェックしてみたのですが、XLはさすがに大きいかなーと思い大型店へ行ってみました(^^)
結局そのお店にもLサイズしか無かったので、そちらを購入。171㎝の私にも少し大きく感じますが、裾などを絞る事で大きすぎる着こなしにはなりません。
雨の日や公園などで大活躍していますよ♡

ママにも大活躍なGUのマウンテンパーカー。是非、お近くの大型店でチェックしてみてください。