秋冬にぴったり♡ダイソーの「フリースヤーン」作品がほっこり可愛い

Cover image: www.instagram.com

Tシャツヤーンやデニムヤーンなど、ヤーンを使った手作り作品がInstagram(インスタグラム)で話題になっています。

DAISO(ダイソー)では、秋冬にぴったりな「フリースヤーン」が並んでいます。

さらに、編むだけで模様がでる「デザインヤーン」も新登場♪みなさんの作品と併せてご紹介します。

秋冬に♡ダイソーのフリースヤーンが大人気♪

様々な素材や柄が登場しているヤーンですが、ダイソーからこの秋発売されているのは、フリース素材の「フリースヤーン」♪

秋冬のトレンドでもあるチェック柄で、編むだけでおしゃれな作品ができあがります♡

夏向けのTシャツヤーンとはまた違った、温かみのある作品が作れそうですね。

ダイソー「フリースヤーン」の作品アイデア①
ズパゲッティバッグ

夏も人気のあったズパゲッティバッグ。

秋冬は、フリースヤーンで試してみてはいかがでしょうか?

「amoureux_ange」さんは、サングラスなどが入る小さめのバッグを作成されていました。

アクセントのリボンがキュートで、チェック柄を上手に活用されていますよね♡

ふわふわしたフリース素材なので、サングラスやメガネを傷つけることなく持ち運べるそうです。

ダイソー「フリースヤーン」の作品アイデア②
可愛いヘアゴムに♡

また「amoureux_ange」さんは、余ったフリースヤーンでヘアゴムを手作りされていました。

チェック柄のヘアアクセで、秋冬のトレンドライクなヘアスタイルが完成♡

子供のヘアアレンジや、親子のリンクコーデとしても楽しめそうです。

ピンク×パープルのカラーがとっても素敵で、プレゼントのリボンやインテリアとしても使えそうなアイテムです。

ダイソー「フリースヤーン」の作品アイデア③
座布団に♪

ズパゲッティバッグを作ろうとしていたという「mana_and_kai」さんですが、ネコの毛並みに似ている……と気づき、急遽ペットのために座布団を作成!

ネコちゃん自ら座布団の中に入ってくれて、とっても気に入ってくれたそうです♡

フリースヤーンのふわもこ具合が、ペットにぴったりですね♪

編むだけで模様が出る!
ダイソーの新作「デザインヤーン」も登場♪

またダイソーからは、編むだけで模様が出てくる「デザインヤーン」が新登場♪

編み物に模様を付けようとすると、何色も必要になって、ちょっと大変ですよね。

デザインヤーンなら、ただ編んでいくだけで、おしゃれな模様付きの作品を簡単に作ることができますよ。
気になるのが、どんな模様になるのかというところ。

お子さんのためにドングリ帽子を手作りされた「mackeymackey77」さん。

まるで既製品のようなデザインに仕上がっています。

こちらは、トマトレッドを約2玉使い、2本取りのこま編みだけで完成させたそうです。

秋冬コーデにぴったりな作品になっていますね♡
「chabihachi」さんは、ラベンダーピンクを使って、チェアソックスを手作りされていました♪

市販のチェアソックスは、サイズが合わなくてすぐ脱げてしまっていたそうですが、手作りならぴったりサイズでコスパも良し!

デザインの出方もおしゃれで、ほっこりリビングの完成です♡
「yumetumugiyukari」さんは、ウォーターブルーを使って靴下を手作り。

爽やかなブルーが、とっても綺麗です♡

親子でお揃いの靴下にしてみても可愛いですね。
ダイソーで大人気のヤーンから、秋冬の新作「フリースヤーン」と「デザインヤーン」をご紹介しました。

初心者の方でも手軽に手作りできるため、ぜひ素敵な作品を作ってみてくださいね♪

DAISO(ダイソー) フリースヤーン 作品 デザインヤーン ヤーン ハンドメイド ズパゲッティ バッグ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Mia Yoshida

インテリア、ファッション、100均が大好きなママライターです。

インスタやネットで話題の…

>もっとみる