お天気関係なく遊べる!サンリオピューロランドの魅力♡

旅行・おでかけ

先日撮影で訪れたサンリオピューロランド。
室内でお天気に左右されず、遊べる施設で改めていいな♡と思ったのでサンリオピューロランドの魅力についてご紹介します♡

サンリオピューロランド

引用:www.groupon.jp

サンリオ ピューロランドは京王線・小田急線・多摩モノレールの多摩センター駅から徒歩5分程の所にあります。

ベビーカーでも駅から整備された広い遊歩道があるので行きやすいですよ。

ピューロランドのパスポートは、
平日大人3300円 小人2500円
休日大人3800円 小人2700円

年間パスポートは
大人10000円 小人8000円

断然年間パスポートがお得ですよね!
あまりのお得さにびっくりしちゃいました♡

年パスがあれば、お近くの方は公園に行くような感覚で遊びに行けますよね。

懐かしのキャラクターに会える♡

サンリオピューロランドといえば、数々のキャラクターがいますが、きっと小さな時に好きになったキャラクターがいるはず!!

私はけろけろケロッピや、タキシードサム、キキララ、タキシードサムなど。
娘はマイメロちゃんにぞっこん。

親子で好きなキャラクターに会えるのも、サンリオピューロランドが長年愛されている理由ですね♡

今年はマイメロちゃん40周年記念!

引用:review.otoriyose21.com

今年はマイメロディーが40周年記念!
館内はマイメロちゃん尽くし♡

マイメロちゃんも40周年特別バージョンなのかとても豪華なマイメロディーになってました!

他にも40周年記念のスイーツや、ドリンク、40周年マイメロちゃんグッズがたくさん!
館内にはマイメロちゃんルームもあり、マイメロちゃん好きにはたまらない空間になってましたよ♡

サンリオピューロランドのアトラクション!

引用:www.asuka-xp.com

サンリオピューロランドはミュージカルの他にも、アトラクションがたくさん!

マイメロードドライブや、サンリオキャラクターボートライド。
他にも小さい子も遊べる期間限定のふわふわキッズランドもあります。

なんといってもサンリオピューロランドは室内なので、お天気に関係なく遊べるのがうれしいですね。

また雨の日だけじゃなく、夏の暑い日や、冬の寒すぎる日も遊べるのもありがたい施設です。

いかがですか?
私もかなり久しぶりに行ったサンリオピューロランド。
そこまで混雑していなかった印象なので、雨の日の遊びに行く穴場になりそうですよ!