結婚12年目に突入!藤井隆さん&乙葉さんに学ぶ♡家庭円満のヒケツ

子育て・ライフスタイル

2005年の結婚当初、誰もが羨む夫婦として話題になった藤井隆(ふじいたかし)さん&乙葉(おとは)さん夫婦。

そろそろ結婚12年目に突入するお二人ですが、今でも夫婦円満♡

そこで、お二人が今でも仲のいい夫婦でいられるヒケツをご紹介します。

育児に協力的な藤井隆さん

引用:takashi-fujii.com

お二人が家庭円満で居続けられるヒケツとして、まずひとつ目に挙げられるのが、藤井隆さんが子育てに協力的であることだと思います。

乙葉さんが仕事の時は、子供の様子を見ていてくれたりと、積極的に乙葉さんをサポートし、手伝ってくれるのだそうですよ♪

どんなときでも助け合い精神を忘れないお二人だからこそ、家庭円満なのですね。

その分、旦那さんと娘さん、旦那さんと奥さん、奥さんと娘さんそれぞれに絆があり、仲の良い家庭を築けているんです。

藤井隆さんを尊敬している乙葉さん

引用:www.fufu1122.com

乙葉さんはブログ、藤井隆さんはTwitterで、お互いのことを褒め合っているんです。

これはプライベートでも変わらず、藤井隆さんを尊敬していることを常に伝えているそう。それが娘さんにも伝わり、乙葉さん同様にパパに憧れているんだそう!

お互いに尊敬し合い、褒め合っていると、お子さんにもそのまま伝わるんですね……♡

さらに、尊敬しているからこそ意見もきちんと伝えていて、お互いの行動は疑わないのだとか。信頼していることをいつも伝え合っているんですね。

食の好みはそれぞれ!

食の好みが合う、合わないはあまり気にしないという乙葉さん。そのため、朝食を2種類作ることもあるんだとか。

気にしていると、なんだかんだご飯について言い合いになったりもしますが、あまり気にしていないこと、それぞれに合ったご飯を食べてそれぞれが満足するのがポイント。

けれど、藤井隆さんがご飯を作ってくれたときは「主人の料理はどれも絶品」と絶賛しているんですよ♡

プレゼントは家族の趣味を徹底調査!

引用:www.fufu1122.com

藤井隆さんはサプライズプレゼントも欠かしません。けれど藤井隆さんのすごいところは、サプライズなのに乙葉さんの趣味にぴったりのものを選んでいること。

さらに乙葉さんだけではなく、娘さんにプレゼントをあげる際も、何も言われなくても好みのものを贈ってくれるそうですよ♪

陰ながら徹底調査をしているのかそうでないのか、真相は不明ですが、欲しいものをなにげなくプレゼントできるお父さんがいたら、お子さんも「こんな彼氏や旦那さんがいい!」と将来的に思ってくれますよね。

結婚して10年以上が経ってもお互いを思いやっているお二人だからこそ、夫婦円満でいられるんですね♡

引用:www.fufu1122.com

結婚後、夫婦でCMに出演したり、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」を受賞するなど、まさにおしどり夫婦の藤井隆さん&乙葉さん♡

お二人の夫婦円満の秘訣を、ぜひ家庭内に取り入れてみてはいかがでしょうか?