綺麗な写真が撮れる!おすすめのカメラ教室4選《札幌》

旅行・おでかけ

最近ではデジタルカメラだけでなく一眼レフも人気があり、持っている方も多いですよね。
カメラを買ったけどイマイチ使いこなせていない、そんな方におすすめの札幌のカメラ教室を4つご紹介します!

札幌のおすすめカメラ教室①「デジタルカメラフォトスクールSTEP」

出典:pooloftime.net

札幌の初心者・中級者向けカメラ教室です。

小人数制でアットホームな上に、どのメーカーのカメラでも各メーカーごとの機能も含めて説明してもらえる教室なので、終了する頃には今まで使いこなせなかった機能も使えるようになっているはずです。

いろいろな職業や生活の人に合わせて、平日昼の部、平日夜の部、平日遅い夜の部、土曜日昼の部と4つの時間帯に分かれています。

◆デジタルカメラフォトスクールSTEP
[所在地]北海道札幌市北区北24条西4丁目4−22 三浦ビル2F cafe&bar POT
[TEL]090-2816-3535 担当:池原優輔
[受講料]29,800円/7回(ドリンク代は別途必要)

札幌のおすすめカメラ教室②「中山浩樹写真教室」

出典:woodnote.jp

初めて写真を習う方からプロとして活躍している方までを指導する講師によるカメラ教室で、初心者対象のコースからプロカメラマンを目指すコースまで様々なコースがあります。初心者向けのビギナークラスではこれから写真を始める方もしっかりと基礎を学べますよ!

フォトショップクラスもありますので、自分で撮影した写真でポストカードを作りたい方や、写真と音楽でスライドショーを作りたいという方には特におすすめの教室です。

◆中山浩樹写真教室
[所在地]北海道札幌市中央区南4条西10丁目(詳細は申込後)
[TEL]090-8425-6002
[受講料]クラスにより異なる

札幌のおすすめカメラ教室③「アトリエスタンプ」

札幌にあるマンツーマンの小さなカメラ教室です。マンツーマンレッスンなので、特に植物を撮りたいとか、動物を撮りたいなど特化した被写体について学ぶ事も可能です。

せっかく一眼レフを買ったのにうまく使いこなせない、という方は多いのではないでしょうか。

写真講座にとどまらず、撮影した写真を使ってポストカードやブログを作る講座もあるのでマスターすればカメラをフルに活用できますね!

◆アトリエスタンプ
[所在地]札幌市北区新川4条4丁目(JR新川駅徒歩10分)
※詳細は要問合せ

札幌のおすすめカメラ教室④「朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾 札幌」

出典:artist.usagi.co

火曜日と土曜日は講師が異なります。座学で詳しく説明を聞きたい方は火曜日、とにかくたくさん撮影をしたい方は土曜日がおすすめです。

火曜日はスライドなどを使用し、各自が撮影した写真の講評が中心となりますが、撮影実習もあります。

土曜日は基本的な技術を学びながらも道庁や大通公園、北海道大学など札幌市内の撮影スポットや、また時には郊外まで足を伸ばして北海道ならではの風景を撮影します。

◆朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾 札幌
[所在地]北海道札幌市中央区北2条西1丁目 朝日ビル4階
[TEL]011-222-4121
[入会金]3,000円
[受講料]火曜日 10:00~12:00(12回)23,328円
     土曜日 10:00~11:30(11回)21,384円

写真撮影の技術は、ちょっとしたコツを教わるだけで随分変わりますし、使いこなせていないカメラの機能を使いこなせるようになると写真の世界がグッと広がりますね。
札幌でカメラ教室に通って、せっかく買ったカメラを活用しませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。