どう選ぶ?この春トレンドの"ガウチョパンツ"はこうして着こなす

ファッション

沸々と注目が広がり、お洒落な方は冬から取り入れている「ガウチョパンツ」。
ワイドパンツのように裾が広がっているのが特長です。

でもスタイル良く着こなすにはどうしたらいいの…?
ステキなコーデを探しているうちに、共通点が見つかりました!!

◆やっぱり引き締めカラーの黒は抑えたい

着痩せカラーと言えばやっぱり黒。

パンツ以外でコーデの中に黒を入れることによって、その引き締め効果はぐんと上がります

そしてトップスはコンパクトに!
ボーダートップスもボディーにフィットするタイプだと◎
ライダースジャケットはガウチョパンツにかなり合うアウターで、沢山この組み合わせを見つけました。

また、ガウチョパンツの素材は柔らかいものをオススメします。

柔らかいと裾の広がりが強調され過ぎる…という心配がありません。

◆春と言えば白!!

春と言えばやっぱり白が着たくなりますよね!

冬から人気が高まっている上下白のコーデで縦長を意識すれば白でも大丈夫☆

やはりトップスはコンパクトなタイプです、もしくはウエストインすることによってガウチョパンツの広がりも緩和されます。

ところで、これらのお写真、一見スカートに見えませんか?
そうなんです、柔らかい素材を選べばスカート感覚で着こなすことが可能!
難しいガウチョパンツですか、これならちょっとハードルもさがります。

◆キレイ色でトレンドの先端に☆

思わず真似をしたくなるキレイな着こなしのこちら。
シンプルだけど華も品もあって素敵です。

やはり素材は柔らかそう!
パリパリしたコットン素材よりもこうした動きの出る素材がスタイルアップにいいのではないでしょうか♡

ベージュパンプスでヒールにすれば、脚長効果もあってやぼったく見えません。

トップスはウエストインして上半身をコンパクトに。
やはりトップスの丈感は重要ですね。

◆ロングを着こなして上級者に

まさにtheワイドパンツ

小物やトップスに黒をあわせればキュッと引き締まりますね

こちらもトップスはウエストイン。

皆さん、ウエストまわりのお肉大丈夫ですか(笑)
春夏に向けて頑張りましょう!! もちろん私も…(*≧∀≦*)

バッグは写真のようなクラッチか、小さなシルエットの斜めがけが似合いそう♡

ロングタイプはマキシスカートにも見えるタイプもあります。
ハイウエストのタイプなら脚長効果が一気にアップします!

以上、私なりのまとめは
●トップスはコンパクトorウエストイン
●柔らかい素材を選ぶべし
この二点!

あとは色の組み合わせによってボリューム感の調節を。
少しはハードルが下がりましたでしょうか?ご参考になれば嬉しいです☆

一見スカートにも見えるけど、パンツなので子供といても安心して履けるので、私もこの春チャレンジしてみようと思います(^ー^)