このクオリティで100円?!ママに役立つ100均の育児グッズ4選

子育て・ライフスタイル

どんどん新商品が発売される100均では、育児中のママが使える便利な育児グッズも揃っています。
どれも100円と思えない活躍をしてくれる優秀グッズです。
赤ちゃんのグッズは、意外にお金のかかるものが多いですよね。ちょっとした小物は、100均で揃えてみてはいかがですか?

YACO☆
YACO☆
2021.05.17

100均で揃える!育児グッズ① ベビーカーに使えるグッズ

ベビーカーに取り付けて使えるベルトフックは、荷物の多い育児中のママを助けてくれます。
ベルトフックを付けていれば、ママのバックや、買い物で増えた荷物をベビーカーに掛けられるのでママの負担が減りますよ。

100均ですが、耐荷重量を守れば、壊れることなく使えてとても便利な育児グッズです。
また、ブランケットなどを挟む膝掛けキャッチは、これからの涼しくなる季節に活躍します。

この膝掛けキャッチでブランケットを挟んでおけば、いつの間にかブランケットが落ちていたりすることもなく、赤ちゃんを包んでくれますよ。
シンプルですが、シールなどでデコレーションすれば可愛いオリジナルグッズになりますよ。

100均で揃える!育児グッズ② 紙パックホルダー

出典:www.msos.jp

育児中のママが持っていると意外に便利なのが、紙パックホルダーです。

ストローで飲み物を飲めるようになると、紙パックのお茶やジュースを飲ませることも増えると思います。そんな時、赤ちゃんに紙パックのまま渡すと、パックを押してジュースがこぼれてしまったりして、ママの負担が増えることも。

でもこの100均の紙パックホルダーがあれば、取って付きなので、赤ちゃんはしっかり持って飲めるようになります。

私もいつもママバックに入れていて、いざという時、役に立っていますよ。
サイズも調整できるので、とても便利グッズです。
お子さんの好きなキャラクターのシールなどでデコレーションすると、きっと喜びますよ♪

100均で揃える!育児グッズ③ 外食で大活躍

出典:item.shopping.c.yimg.jp

離乳食後期や、幼児食になってくると外出先でママのご飯から取り分けたり、子供用メニューから選んで食べさせることが多いと思います。

子供と一緒に食べたりしやすいのが、うどんやパスタですが、食べさせるのに大変なのが、麺を短く切る作業です。

そんな時、この麺カッターがあると簡単に短く切れますよ。
そんなに使うものではないし……という方でも、100均グッズだったら嬉しいですよね!
ケースも付いているので、家だけでなく、お出かけにも便利な育児グッズですよ♪

100均で揃える!育児グッズ④ 食べこぼしキャッチスタイ

まだ、ママがご飯を食べさせている時はそんなに食べこぼしはないです。
でも掴み食べや、自分でスプーンやフォークを持って子供が食べるようになると、どうしても食べこぼしは増えてしまいます。

頑張って食べて欲しい反面、やはり洋服などが汚れてしまうのはママとしては困りますよね。

そんな育児ママにオススメなのが、ポケットが付いている食べこぼしキャッチスタイです。
これはビニール素材の100均グッズなので、汚れても簡単に洗い流せてとても便利です。

可愛いスタイを汚さないためにも、ご飯の時だけこれを使うと良いと思いますよ。

お出かけに使える、育児中のママに便利な100均グッズをご紹介しました。
どれも100円以上の活躍をしてくれるものばかりですよ。是非使ってみてください。
100均のグッズでも、デコレーションするとオリジナルの可愛いグッズになって愛着が湧くので、是非アレンジに挑戦してみてはいかがですか♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。