料理ブログの読者数2万人越え!ニッチェ江上敬子さんのレシピが話題

Cover image: ameblo.jp

昨年、年上の一般人男性と結婚をされた、女芸人のニッチェ江上敬子(えのうえけいこ)さん。

元々料理が得意で、テレビなどでも披露していたのですが、5月1日からその料理を中心とした「おいしいはなし」というブログをスタート。

まだ1ヶ月余りですが、読者数は増え続けて、早くも2万人越え!美味しそうな料理の写真、レシピが話題を呼んでいます♡

ニッチェの江上敬子さんって?

ameblo.jp

お笑いコンビ「ニッチェ」のボケ担当、江上敬子(えのうえけいこ)さんは、元々料理好きとして有名でした。

最近では、ご主人の健康を考えたこだわりのメニューが"1年で10キロのダイエット"に導いた、ということで、ますます注目されています。

初のレシピ本がまもなく発売予定ですが、予約注文が続々入っているそう♪

"本当に作ってもらえそうなレシピ"だけを厳選しているとのことなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

6月10日発売予定です。

今回は、江上敬子さんのブログから、いくつか気になるメニューをご紹介していきます♡

①「クリームソースde玉こんにゃく」

ameblo.jp

ご主人は夜だけ炭水化物を抜きにしているので、パスタの代わりに玉こんにゃくを使ったそう。変わっているけれども、美味しそうです!

玉こんにゃくをパスタにかえれば、クリームチーズソースパスタになるレシピ。

コツは、玉こんにゃくの「乾煎り」!乾煎りするとしないでは、ソースの絡みが全く違うのだそう。

また、ベーコンの代わりにツナを使えば、もっとソースの絡みがUP!

彩りのスナップえんどうも、いんげんやほうれん草でもOKだそうですよ♪

ameblo.jp

「ボリュームがあるように見えて、実はヘルシー」なご飯が得意な江上敬子さん。

みるみるうちにシェイプアップされていったご主人のために、考案されたレシピなのでしょうか。

詳しいレシピは、ブログをご覧ください♪

ニッチェ江上敬子さんブログ
クリームソースde玉こんにゃくのレシピはこちら☆

②ご主人のお誕生日は手作り豪華ディナー

ameblo.jp

血糖値が少し高めのご主人のために、ケーキは控え、ハンバーガーを作ったそう♡

「パンはホームベーカリーで食パンを焼いて、上と下を切ってバンズに見立てました。。が、ちょっと強引か??

中のパティは、鶏胸肉を自分でたたいて挽肉にして、パンに合わせた大きさで焼きました♪ちなみに3枚入っています。」とのこと。

ライターがご自宅になくて、火をつけるのは断念したそうです。

ameblo.jp

他の豪華なお祝いメニューはこちら。

・鶏皮と豆苗の炒め物
・大根フライ
・タコのカルパッチョ
・タコとマッシュルームのアヒージョ
・ミニトマトのカプレーゼ

ameblo.jp

お友達もいらしていたので、たっぷり6人分は作ったそう♪

③揚げない鶏胸肉のナゲット風

ameblo.jp

「揚げない鶏胸肉のナゲット風」レシピの最大のポイントは、"切り方"。

江上敬子さんのイラストのように、筋をカットすることで柔らかい食感になり、ナゲットのようになるのだとか。

江上敬子さんは、イラストもとても上手なのですね♪

ameblo.jp

鶏胸肉のナゲットはイラストで楽しんでいただく、ということで、残念ながら写真はありませんでした。

レシピ本に掲載されていることを期待しましょう♪

④レンジで簡単♪パクチーまみれ鶏

ameblo.jp

レンジから鶏肉を取り出したときに、お皿の底に滲み出ている汁も余すことなく使うのがポイントだそう!

レンジで簡単にできると聞いたら、トライしてみたくなりますよね♪

ameblo.jp

パクチーまみれ鶏のタレの活用術です。

みじん切りしたネギ、チューブしょうが、オイスターソースを加えて、鶏肉をご飯にのせ、さらに目玉焼きなどをのせると、『なんちゃってカオマンガイ』になるのだとか♡

パクチーが大好きな江上敬子さんから、パクチーが苦手な方へ向けてのコメントも。

「タレに入れる方のパクチーを、みじん切りにしたネギに変える。上にかける方のパクチーを白髪ネギに変えて、ネギまみれ鶏にしても良いかも♪」とのこと。
レシピの公開だけでなく、作るときのポイント&アレンジ案も提案しているところが、人気の秘訣なのかもしれません♡

メニューに困ったときに覗いてみると、良いヒントに出会えますよ♪

ニッチェ 江上敬子(えのうえけいこ) 料理 ブログ レシピ おいしい 旦那 痩せた ダイエット

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる