夏も着られて秋まで使える!季節またぎのオールインワンコーデ♡

ファッション

今年の夏はオールインワンが大注目。1枚でサマになるオールインワンは、忙しいママにも大活躍のアイテムですよね(^^)

一見、夏をイメージしがちなオールインワンですが、合わせるインナーやデザインの選び方によっては秋まで使えて大活躍してくれるアイテム。
今回は、季節またぎで使えるオールインワンの選び方や着こなし方をご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

秋まで使えるデザインのオールインワン①キャミソール型オールインワン♡

出典:wear.jp

まずオススメなのが、キャミソール型のオールインワン。

今の時期は、そのまま1枚で夏らしく。夏の終わりはTシャツをインナーとして合わせる。秋になれば、中にロンTを合わせて着る。
この様に、インナーを合わせやすいキャミソールタイプのオールインワンは着こなしの幅がとても広くなっています。

落ち着いたカラーで、硬めの生地のものを選ぶことで、子供っぽくなりがちなオールインワンも、より落ち着いた印象で着る事が出来ますよ♡
秋口になったら、ボーダーのロンTと合わせるのもオススメ。定番のボーダーアイテムも、いつもと違ったスタイルで、秋まで楽しむ事が出来ます。

秋まで使えるデザインのオールインワン②V開きタイプ♡

出典:zozo.jp

最近良く見かける様になった、胸元が大きなVデザインに開いたタイプのオールインワン。
こちらのオールインワンは、メンズっぽいオールインワンをより女性らしい印象にしてくれるアイテム(^^)オールインワンと言うよりは、ワンピースを着る感覚で着こなす事が出来ます。

今の時期は、胸元からきれいめカラーのチューブトップをチラ見せさせるのも可愛いですよ♡

秋口になったら、シックで落ち着いた柄のインナーを合わせたり、薄めのニット素材を中に持ってくるのもオススメです。

秋まで使えるデザインのオールインワン③オーバーオールデザイン♡

オーバーオールデザインのオールインワンも、秋口まで長く楽しめるデザインのひとつ(^^)

この夏の羽織物として大活躍している、シャツをトップスとしてオーバーオールの中に重ねる事で、カジュアルな抜け感のある綺麗めな着こなしが完成します。

また、アースカラーのオーバーオールでしたら、旬なカラーとして夏から大活躍するだけではなく、秋のカラーとしても長く楽しめるアイテム。スエード素材のシューズとも相性抜群です。

秋まで使えるデザインのオールインワン④首詰まり×タンクデザイン♡

最後にご紹介するのは、首の詰まったタイプのオールインワン(^^)

胸元が大きく開いた今までのデザインとは大きく異なるデザインのオールインワン。首が詰まったデザインなら、秋口に着ていても夏らしい印象にはなりません。また、タンクトップのものでしたら、羽織ものも合わせやすいという魅力が。

首元には大きく印象的なアクセサリーを♡さらにカーディガンやジャケットなどを羽織れば、秋らしいコーディネートを楽しむ事が出来ますよ♡

いかがでしたか?
夏らしい元気なイメージのオールインワン。合わせるインナーや羽織ものなどを工夫する事で、秋まで使えるアイテムとして大活躍♡
これから購入する方は、秋口まで使えるデザインをしっかりチェック。無駄の無い洋服選びで、オシャレを楽しみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。