収入がUPする?ヒロミさんも実践!「夫婦キス」の効果が想像以上♡

美容

突然ですが、あなたは最近、旦那さんとキスをしていますか?

お子さんもいて、恥ずかしい……と思う方もいるかもしれません。けれども、キスが体や心にもたらしてくれる効果は絶大!

驚きの効果ばかりで良いことだらけ!「夫婦キス」の効果をご紹介します♪

「夫婦キス」で免疫力がアップする!?

キスのドキドキで心拍数を上げると、アドレナリンがコレステロール値を下げてくれるんです。
また、キスの際に細菌を交換することで、免疫が強化されるという驚きの研究が!

ばい菌の交換なんて汚いイメージもありますが、菌に対抗する抗体が新たに作られ、免疫力アップにつながります。

さらに、キスは花粉症の予防にも効果的だそう!

キスを30分することで、ヒスタミン(アレルギー症状を引き起こす物質)を抑えられることが研究で明らかになっているそうです。

30分は大変ですが……試してみたい方法ですね♪

「夫婦キス」で収入がアップする!?

科学的根拠はありませんが……ドイツでは面白い研究結果があります。

毎日キスをする夫婦は、平均収入が約20%高くなっていることが分かったんです!

推測ですが、キスの効果で仕事のモチベーションやパフォーマンスが上がったり、毎日キスできるような幸せな夫婦にはストレスが少ないので、仕事も楽しく頑張れる!といったような背景があるのかも……?

「行ってらっしゃい」のチューが文化的に続くのには、こうした理由があるからかもしれません。

また、ヒロミさんと松本伊代(まつもといよ)さんのご夫婦は、毎日キスをしているそうで、それが夫婦円満の秘訣とも語っています。

「夫婦キス」の効果もプラスされて、ヒロミさんが活躍し続けているのではないでしょうか♡

「夫婦キス」でダイエット&美肌効果まで!

なんと美容にも良いという、うれしい結果が♡

実はキスをしているとき、顔の筋肉は激しく運動しているのだそう。使われている筋肉の数は、なんと30種類以上!

そして、3分間のキスで約15キロカロリーも消費できるんですよ♪

また、キスをすることによって幸せホルモン「エストロゲン」が分泌されます。エストロゲンは、女性が美しくなるホルモンとしても有名ですよね。

エストロゲンが増えると、バストアップやヒップアップなど、女性らしい体つきになります。肌もプリプリとツヤも良くなり、キレイになります。

恋人ができたら急にモテるようになったという話も聞きますが、これはエストロゲンの分泌によって、魅力的な女性に見えるようになったせいかもしれませんね。

それほど、美容力を高める効果がキスにはあるのです。

「夫婦キス」で寿命が延びる!?

ドイツの研究によると、毎朝キスをしている人は、しない人に比べて「平均5年も長生きする」という驚きの結果が!

また、キスをしない人はする人と比べて、病気になりやすいとも言われています。孤独死をする可能性も、キスをすることで6割以下になるそうです。

病気の原因にもなってしまうストレスですが、実はキスには、ストレスのホルモンを抑制する効果があります。よって、健康効果も期待できるのかもしれません♪

ぜひ、親やおじいちゃん、おばあちゃんにもおすすめしてみてくださいね♡

幸せな気分になれるキスですが、想像以上の効果があったんですね!

今すぐキスしたい!と思った方も多いのではないでしょうか♪

ご紹介したキスの効果を教えることをきっかけにして、ぜひ夫婦で毎日のキスを習慣にしてみてくださいね♡