2016年11月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

空気がきりっと澄み渡ったような、冬を感じさせる寒い日も増えてきました。今年もあと2ヵ月と思うと驚くばかりですが、思い残すことのないよう過ごしていきたいものですね。

今月は、星占い的には、前半と後半で少しムードが変わりそうな暗示があります。前半は人と交流し、視野を広げて積極的に動いていくといいでしょう。

後半になると少しシビアな視点を持ち、成果を追求する姿勢が求められます。そのときどきで、うまく乗りこなしていきましょう。

おうし座(4/21〜5/21)

自分だけの小さな世界に留まることなく、対外的にどんどん働きかけを行っていきたいときです。

今まで、ひとりで頑張っていたことがある方は、頼もしい手助けが望める暗示です。無理をせずに思い切って頼ってみると、良い結果に結びつくかもしれません。

悩みを抱えていた方は、解決の糸口が見つかる予感です。

そのためには、思い切りが大事なときなので、少しでも躊躇していることがあるならば、思い切って飛び込んでみましょう。

おうし座の方は、我慢強さが魅力のひとつでもありますが、身近な人に頼ってみることで、運気の流れを良くするきっかけを得られることもあります。

「一人じゃない」ということを忘れずにいると、良さそうです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

しし座(7/23~8/22)

人間関係が熱を帯びてくるときです。パートナーや子どもとの間では、心が温まるような機会にたくさん恵まれるでしょう。

身近な人との関係には、自分にとって刺激となるような出会いや変化があるかもしれません。

どんなときでも、誰に対しても、本音を隠さないのがしし座の魅力ではありますが、言葉や言い方には注意すると良さそうです。

丁寧さを心がけるのはもちろんですが、相手の気持ちを一番に考えて言葉を選ぶと、トラブルを回避することができるはずです。

強いていうなら、今月は「口は災いの元」という言葉を頭の片隅に入れておくと良いかもしれません。

また、あまりも全力で相手にぶつかって行きすぎると、かえって気持ちが伝わらないこともあるので注意しましょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

さそり座(10/24~11/21)

プライベートな部分に大きな変化が訪れるときです。家族や自分の生活スタイルに変化が起きたり、リフォームや引っ越しといった話が飛び出したりするかもしれません。

今の生活を変えたいと思っている方にとっては、良いチャンスです。

引っ越しとまではいかなくても、部屋の模様替えなど、身近なことから進めてみると良いでしょう。何かのついでに部屋を片付けるといったことでも、運気に追い風が吹くはずです。

忙しくて、大きく動き出すのは難しいという方こそ、日々の掃除のときに少しだけ棚を整理するなどして、少しずつ手を加えていくと良いでしょう。

また、周囲の人とは、何事もよく話し合うことが大切なときです。

相手の気持ちを、「こんな感じかな」と自分なりに解釈するよりも、一歩踏み込んで聞いてみるといいかもしれません。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

体の内側から、熱いやる気が湧き上がってくるときです。

10月全体を通して、仕事や自分が任されていることに関して、一生懸命に取り組んできた方も多いかと思います。それがホッと一段落して、落ち着きを見せてくるでしょう。

身近な人が力を貸してくれたり、ねぎらい合ったりするような場面も増えるはずです。

やりたいこと、叶えたい願望がある方は自分一人で考え込まず、思い切って周囲に話してみることで、思わぬチャンスが訪れるかもしれません。

また、この時期は「変えたい」と強く願っていることがあるなら、それを実現することができるときでもあります。

強く願うことで、今までどうにもならなかったことや、失敗してきたことに大きな変化がやってくるでしょう。諦めずに挑戦し続ける気持ちが大切です。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★
悩みごとがあるとき、人はまず自分の中で「うーん」とあれこれ考えてみるものです。

でも、自分にとっての“おおごと”も、広い視野で考えれば実は思い込みに過ぎなかったり、些細なことであったりすることも多いもの。

今月は、そんなことに気付かされる時もあるかもしれません。

12星座占い 占い 2016年11月 おうし座 しし座 さそり座 みずがめ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる