姿勢だけでこんなに変わる!"オーラ美人"の歩き方ポイント4つ

美容

オーラがある女性になりたい!
そんなあなたは、歩き方から変えてみましょう♡
いくらおしゃれしていても、歩き方が美しくなければ魅力が半減してしまいます。
少し気をつけるだけでオーラ美人になれる、4つのポイントをご紹介します!

大きな歩幅でキビキビ歩く!

ちょこちょこと小股で歩くのも可愛いのですが、正しい歩き方としては、大きな歩幅で太ももから脚を動かすことを意識してキビキビと歩くことが大切!
ただ歩いているだけで、太もも・ふくらはぎの運動になります。

また、
・ヒールの"外側"が削れる場合→体重を"外側"にかけて歩くクセ
・ヒールの"内側"が削れる場合→体重を"内側"にかけて歩くクセ
があります。

きちんと体重を足の真ん中に均等にかけるように、姿勢を意識するのも大切なポイントです。

ウエストをキュッと引っ込める!

歩いている時や立っている時、常にウエストに力を入れることを意識します。
内臓を上に引き上げるイメージを持つといいでしょう!

また、毎日寝る前に腹筋運動をするよりも、普段の生活で腹筋に力を入れる姿勢を意識する方が、手軽に効率よく腹筋を鍛えることができますよ。

毎日気をつけていれば、キュッとくびれたウエストも夢ではありません♡

背筋をピンと伸ばして、胸を開く!

歩く姿勢でとっても大切なのは、背筋です!
上から頭を糸で引っ張り上げられているようなイメージで、スッと背筋を伸ばします。

そして、忘れてはいけないのが胸を開くこと。スマホやパソコン作業のしすぎで、知らず知らずの内に前かがみの姿勢のクセがついている人が多いので、意識的に胸を開くようにします。

胸を開くイメージがつきにくい場合、手を後ろに組んで、ぐーっと引っ張り合うストレッチがオススメです。普段の姿勢や歩き方も変わってきますよ。

口角を上げる!

注意するのは、姿勢だけではありません。大切なのは、表情です♡
普段歩いている時も、口角を上げることを意識します。

綺麗な姿勢で歩いていても、怖い顔で歩いていたり口が開いたまま歩いていたら、もったいない!
口角を上げて、ふんわり優しい表情で歩いてみてください。

余裕のある素敵な女性に見えること間違いなしです♪

いかがでしたか??
おしゃれして外見を磨くことも重要ですが、同じ位姿勢と歩き方も大切です。
どれも簡単にできるので、ぜひ今日から取り入れてみてくださいね!